• 締切済み

SMBCフレンド証券のヒントネット倶楽部への乗り換え(手数料)

『現物取引』を楽天証券でしております。手数料コースは『ひとつき割引コース』 一番最初に取引をし慣れているのが現在のマネックス・ビーンズ証券なので、 マーケットボードはマネックスを使用していて、楽天のマーケットスピードは使ったこともありません。 マーケットボードで板を見て、楽天で注文を入れるといった感じです。 ディトレードほどではないにしろ、ちょこちょこしていて現在の収支はプラスです。 SMBCフレンド証券の手数料コース『定額プランB』に魅力を感じているのですが (月間取引回数が30回まで月額6,000円)いかがでしょう? 楽天ではひと月だいたい20,000円位の手数料を払っています。 取引回数も30回で自分にとっても十分です。 取引はネットのみで、『現物取引』のみしか考えていません。 過去の質問等で検索をかけたところあまりよい評判は書かれておらず、 手数料の安さに吊られてしまってはいけないかな? システムに障害が出たときどうだろう? スピードは?といらぬ心配をしてしまうのです。

noname#18573
noname#18573

みんなの回答

回答No.1

人によって使い勝手が異なるのでなんとも言えません。 個人的には使いようによってかなり役立ってます。 使ってみれば良いでしょう。 ちなみに反映スピードは楽天と比べて2秒近く速いです。