• ベストアンサー

外国人がプリペイドの携帯電話を借りる際の証明書

外国人がプリペイドの携帯電話を借りる際の証明書は何を用意すればよいのでしょうか? パスポートを提示してもこれだけじゃ駄目ですと窓口で言われたとの事です。 その窓口の方は「外人イントロショウ?」が必要と言ったとの事です。 「外人イントロショウ?」という言葉は聞いた外国人が日本語を話せないのでちゃんとした言葉かどうかわかりません。。。 少ない情報で申し訳ないですがどなたかご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

「外国人登録証明書」だと思います。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.2

http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan02-01.html #1の人と同じです。外国人登録証明書だと思います。

takashicom
質問者

お礼

takeo185さん ex_hmmtさん ご連絡ありがとうございました。 該当電話会社のサイトでも確認しました。 外国人登録証明書が絶対必要なんですね。。。