• ベストアンサー

ディズニーランド&シーのフォトエキスプレス

またまた宜しく御願い致します! 園内のフォトエキスプレスを利用した事がないのですが、ここでデジカメの現像をしたいと思っています。 この時、写真を選んで注文できますか?園内で撮った物すべてを現像することになるんでしょうか?そして受け取りは、注文したお店のみでしょうか? また、他の方の質問で、ランドで頼んだ写真を、翌日シーで受け取った…というのを読んだのですが、その場で頼めば問題なく他の場所で受け取れるのでしょうか? 全くの無知なので、お力を貸して下さい! 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

一昨日、ランドで使ってきました。 最近行われたカメラセンター移転と同時でしょうか? ♯3さまがおっしゃるように、デジカメプリントの機械があたらしくなって、タッチパネルのセルフ方式に変わりました。 (おそらく、フジカラーのお店に置かれている機械のTDR特別バージョンだと思われます) デジカメの場合は現像したい写真と写真ごとに枚数が選べます。 また、拡大して画像を確認することも可能になりました。 (以前は出来ませんでしたが・・・) もちろん、私もこの機械は初めてですが、セルフ方式のデジカメプリントを経験したことがある方ならメディア1枚5分ぐらいで出来るぐらいかんたんです。 (私はメディア2枚で5分ぐらいで出来ました) 確か、受取は ・当日 ・翌日以降(ランドORシー) ・代引郵送 という入力画面があったような気がします。 (記憶が定かではないです。ごめんなさい) 基本的に写真は明るいうちじゃないと綺麗に撮れないので、明るいうちに写真を撮りきって、早めにカメラセンターに持ち込まれることをおすすめします。 何回か夜のショーを撮ってみたのですが、設定を替えてもうまくゆかないです。 特に人と風景というパターンは昼間に撮るのが無難です。

asuka0219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!この質問、タイムリーでしたね(^^;)時間や撮影の詳細も教えてくださってありがとうございました!携帯の写真などを機械で現像した事があるので、私でもできるかな!?ぜひ私も注文してきます!

その他の回答 (3)

  • EMMA67
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

9月の下旬にランドに行き、フォトエキプレスを利用してきました!新しくなっており、すべて自分で操作するシステムになっていました。メモリーカードを差し込む→写真を選ぶ→枚数を指定→写真の周りの絵柄を選ぶ…という作業を自分で行うので、好きな写真を現像できますよ(^-^)

asuka0219
質問者

お礼

ありがとうございました!システム、変わったんですね~!私のやりたい方法になっていて嬉しいです!ご回答、ありがとうございました!

  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

↓こういうサイトがあったので載せておきます。 参考になるかわかりませんが…。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/guestservice/photoexpress.html
asuka0219
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!たまたま知っていたサイトでした(^^;)

回答No.1

選んで注文はできなかったと思いますが、削除しておけばよかったと思います。(連続してここからここまで、という指定は出来たかと。) 受け取りは、注文したお店に関わらず、ランドならカメラセンターかシーならフォトグラフィカのみだったと思います。 翌日行く予定があれば、行く予定のカメラセンター(フォトグラフィカ)で受け取れます。注文時にお願いしておけばいいです。自宅に配送もしてくれます。 (最近利用してないので変わってたらごめんなさい。)

asuka0219
質問者

お礼

またまたご回答、ありがとうございましたm(._.)mまたよろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • ディズニーランド・イラストフォトの取扱い絵柄

    ディズニーシーのハロウィン時期に撮った写真を、シーのハロウィン柄(ヴィランズ)のイラストフォトで現像したいのですが、今月ランドにしか行く予定がありません。 ランドのカメラセンターでもシーの絵柄は扱っているのでしょうか? もし扱っていなければ、ネット注文かなぁ…と考えています。。 分かる方が居ましたら、回答お願いいたしますm(__)m

  • ★TDL★フォトエキスプレスでの現像について

    再びおじゃまします。 「フォトエキスプレス」でデジカメ現像を頼もうと思っているのですが、 現像の受け取りはカメラセンターのみなのでしょうか? というのも、オフィシャルホテルに泊まる人には、 そのホテルまで届けてくれるサービスがある。 …とチラッと聞いたような覚えがあるのですが…ガセ?! ^^;;; また、フレームって何種類かあるのでしょうか? その場合は自分で選べるんでしょうか?? お詳しい方のお返事、お待ちしています。m(__)m

  • 初めてのディズニーランド・シー

    11月6日(木)にランド、7日(金)にシーへ行きます。 本でも、ネットでも、(教えて!gooでも) 本当にたくさんの情報があってこんがらがっています。 何せ、ランドでさえも全くの初めてで、 下地が何もないので、色々調べてから行ったほうがいい、 と言われても、どう手を付けていいのか分かりません。 1、絶対に逃してはいけない乗り物は何? 2、必ず見ておいた方が良いものは何? 3、時間のかかるレストランより   簡単でいいから早く食べられる食事は何? 4、そんな私が効率よく回るには? 年は27歳と30歳の2人です。 体力は人並みです。 好きなキャラクターはあえて言うなら、 グーフィー、チップ&デール、プーさん、ドナルドかな。 本当は園内を延々と走り続けてでもいいから、 全部見たい!ってところだけど、 園内は走ってはいけませんねぇ。 (待ち時間もあるし・・・) ティズニーランド・シーに詳しい方、 回答お願い致します。

  • 東京ディズニーリゾートでのデジカメの現像について

    こんにちは、今年の11月ごろに東京ディズニーリゾートに行く予定です。 デジカメでの現像はディズニーランドでしかやっていないと聞きました。シーで撮ったものもランドでシーのフレームで現像してもらえると聞いたのですが、 私が予定してるのが1日目がランドで2日目がシーです。 こう言った場合はデジカメで撮ったシーでの写真の現像はもうやる所はないのでしょうか? 教えてください。

  • ディズニーリゾートでの現像について

    こんばんわ。東京ディズニーリゾートでの現像について質問です。 パーク内で写真の現像をしたいと思っていますが、SDカードの容量が小さいため、毎回パソコンに移しては消してをしていて、現像したい画像がパソコン入っています。オンラインで注文すればいいのですが、ランドとシーのスペシャルフォトがランダムになると聞きました。シーのスペシャルフォトが欲しいのでパークでの現像を希望しますが、USBは読み込み可能なのでしょうか? また、SDカードに現像したい画像を入れてみましたが、カメラでは読み込んでくれません。。。SDに入れたままパークに持って行ってこのデータを読み込めるのかも知りたいです。 USBが使えるかどうかだけでもいいので、是非教えてください。

  • 1/19のディズニーシー

    1/19に夫婦2人(38歳)で初めてディズニーシーに行く予定です。 (ランドは何度か経験済み) 基本的には、園内をぶらぶらと散歩という感じですが、 せっかくですので、アトラクションをいくつかと考えております。 そこでお尋ねします。 このアトラクションは押さえておいたほうがいいというのがあれば 教えて下さい。但し、連れが、絶叫マシーン(ジェットコースター系) は苦手なので、考えておりません。 又、ランドの様な夜のパレードはシーでもやっているのでしょうか? (もしかするとランドでも、もうやっていないかもしれませんが) その他、お薦めルートや情報等何でも結構ですので、 教えて下さい。 10年ぶりの2人だけのデート?なので出来るだけ、連れを 楽しませてあげたいと思っております。 到着は11時位で閉園までいる予定です。 (おそらく園内で食事はとらないと思います) 宜しく御願いします

  • ディズニーランドのカメラセンターについて☆

    こんにちは^^ ディズニーランドやシーのカメラセンターでフレーム付きの写真を 現像したいと思うのですが、ここで質問です。 ディズニーランドのカメラセンターで使用できるメモリーカードはどのくらいあるのでしょうか? 私のデジカメはSDカードで、この間現像した時使うことができました。 しかし、上手く撮れたけど構図がいまいち遠かったりズレていたりで トリミングした画像を写真にしたいと思いました。 デジカメの機能でその場でトリミングができればいいのですが、 私のデジカメではトリミングはできないのでいつもパソコンに取り込んでから パソコンでトリミングをして、ネットの現像ショップでお願いしています。 クリスマスで上手に撮れた写真をフレーム写真にしたいのですが、 パソコンで取り込んだ画像はデジカメには戻せないので、 パソコンに差し込むことができるフラッシュメモリーを買おうかと思ってます。 もしディズニーランドのカメラセンターがフラッシュメモリも対応ならば パソコンでトリミングしたものを入れて持って行き、現像できると思いました。 ディズニーランドではフラッシュメモリも対応してますでしょうか? どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

  • ディズニーランド、シーについて

    こんばんわ! 少し先の話なのですが、22年4月3日(土)にランド、4日(日)にシーへ彼氏と1泊2日で旅行へ行く事になりました。 ディズニーへは夜行バスを使って行く関係で、3日(土)のランドへの到着時刻が8時10分になってしまい、朝のFP取得、スタンバイの予定をたてるのに悩んでいます(-"-) (他の質問等をチェックしてみたんですが、やはり開園前にゲートに並ぶ・・・という仮定のものが多かったので・・) ランドは朝8:00開園で、すでに日付指定の2dayパスは購入済みです。 開園から閉演までフルで遊びます。ホテルはパートナーホテルを予約済みです。 ランドで行きたいアトラクションは・・・ ◎プーさんのハニーハント ◎バズライトイヤーのアストロブラスター ◎ホーンテッドマンション ○ロジャーラビットのカートゥーンスピン △ピーターパン空の旅 △スターツアーズ ○ミニーとミッキーの家で写真を撮る ★夜のパレードを19:30から少し見た後、まだ取っていませんがブルーバイユー・レストランで8:10~30ぐらいの優先予約を1か月前に電話でとるつもりです。 ◎→すごく行きたい ○→できれば行きたい △→時間があれば という感じなのですが、うまくまとまりません(>_<) 一応、朝1で私がバズのスタンバイorFP取得に並び、彼氏がプーさんのスタンバイorFP取得に並ぶ というところまではなんとか考えているのですが、 二人ともディズニーは10年以上ぶりというビギナーなので。。。 ディズニー通の方がいらっしゃいましたら、是非スケジュール作成の手助けをお願いします!! ちなみに、パレードは後ろの方から少し見れるだけで満足ですし、写真はたくさん撮りたいです!たくさん注文をつけてしまいましたが、初めてのディズニーデートをなんとか満足できるものにしたいので、手助けをよろしくお願いします!!

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • 携帯写真でフォトブックをつくりたい

    携帯写真でフォトブックをつくりたい こんばんは。教えてください。タイトル通り、携帯で撮った写真でフォトブックにしたいのです。 子供がうまれて三カ月、毎日のように何気ない瞬間を携帯で撮影してきたので、そろそろ現像したいなと思い、今日、カメラ屋さんにいって、店頭で写真を選んで何枚か現像してみました。ところが、無知なため、写真を撮るときに、サイズや画質を指定していなかったんです・・・。当然、現像しおわった写真は画像が粗く、色も変だし、なんかドットが目立つところも・・・(泣)。一応、画質はスーパーファイン、サイズは待ち受け(480×854)になっていましたが、早速サイズはUXGA(1200×1600)というのに変更してみました・・・。そこで質問です。 (1)変更したサイズと画質で撮れば、今後は現像(Lサイズなどで)してもきれいにできるでしょうか? (2)これまで撮った写真は、はがきサイズやLサイズにすると粗くなるなら、小さなサイズでフォトブックにしたりすれば、きれいにみれますか? (3)フォトブック以外で、携帯写真を現像するよい方法があれば教えてください。 (4)携帯で撮った写真(画質がそんなによくない、サイズが小さい)を使ってフォトブックを作るおすすめのお店・サイトはを教えてください! 一度にたくさんお伺いして申し訳ありません。なにぶん、無知なため、いろいろ教えていただけるとうれしいです。なお、フォトブックはつくったことありません。キタムラでみて、興味をもちました。 携帯はドコモのSH706iです。