• ベストアンサー

ディズニーランド&シーのフォトエキスプレス

またまた宜しく御願い致します! 園内のフォトエキスプレスを利用した事がないのですが、ここでデジカメの現像をしたいと思っています。 この時、写真を選んで注文できますか?園内で撮った物すべてを現像することになるんでしょうか?そして受け取りは、注文したお店のみでしょうか? また、他の方の質問で、ランドで頼んだ写真を、翌日シーで受け取った…というのを読んだのですが、その場で頼めば問題なく他の場所で受け取れるのでしょうか? 全くの無知なので、お力を貸して下さい! 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.4

一昨日、ランドで使ってきました。 最近行われたカメラセンター移転と同時でしょうか? ♯3さまがおっしゃるように、デジカメプリントの機械があたらしくなって、タッチパネルのセルフ方式に変わりました。 (おそらく、フジカラーのお店に置かれている機械のTDR特別バージョンだと思われます) デジカメの場合は現像したい写真と写真ごとに枚数が選べます。 また、拡大して画像を確認することも可能になりました。 (以前は出来ませんでしたが・・・) もちろん、私もこの機械は初めてですが、セルフ方式のデジカメプリントを経験したことがある方ならメディア1枚5分ぐらいで出来るぐらいかんたんです。 (私はメディア2枚で5分ぐらいで出来ました) 確か、受取は ・当日 ・翌日以降(ランドORシー) ・代引郵送 という入力画面があったような気がします。 (記憶が定かではないです。ごめんなさい) 基本的に写真は明るいうちじゃないと綺麗に撮れないので、明るいうちに写真を撮りきって、早めにカメラセンターに持ち込まれることをおすすめします。 何回か夜のショーを撮ってみたのですが、設定を替えてもうまくゆかないです。 特に人と風景というパターンは昼間に撮るのが無難です。

asuka0219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!この質問、タイムリーでしたね(^^;)時間や撮影の詳細も教えてくださってありがとうございました!携帯の写真などを機械で現像した事があるので、私でもできるかな!?ぜひ私も注文してきます!

その他の回答 (3)

• EMMA67
回答No.3

9月の下旬にランドに行き、フォトエキプレスを利用してきました!新しくなっており、すべて自分で操作するシステムになっていました。メモリーカードを差し込む→写真を選ぶ→枚数を指定→写真の周りの絵柄を選ぶ…という作業を自分で行うので、好きな写真を現像できますよ(^-^)

asuka0219
質問者

お礼

ありがとうございました!システム、変わったんですね~!私のやりたい方法になっていて嬉しいです!ご回答、ありがとうございました!

• qunuthim
回答No.2

↓こういうサイトがあったので載せておきます。 参考になるかわかりませんが…。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/guestservice/photoexpress.html
asuka0219
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!たまたま知っていたサイトでした(^^;)

回答No.1

選んで注文はできなかったと思いますが、削除しておけばよかったと思います。(連続してここからここまで、という指定は出来たかと。) 受け取りは、注文したお店に関わらず、ランドならカメラセンターかシーならフォトグラフィカのみだったと思います。 翌日行く予定があれば、行く予定のカメラセンター(フォトグラフィカ)で受け取れます。注文時にお願いしておけばいいです。自宅に配送もしてくれます。 (最近利用してないので変わってたらごめんなさい。)

asuka0219
質問者

お礼

またまたご回答、ありがとうございましたm(._.)mまたよろしくお願いいたします!