• 締切済み

海外大学教育学部について

海外の大学の教育学部に行こうかと思ってます。日本に帰ってきた場合、教員試験受験資格は得られますか?

みんなの回答

• liese
回答No.1

確か得られなかった気がします。私自身、その質問を高校の先生にした覚えがあり、「教師になるには日本の大学を卒業している必要がある」と言われた気が・・・また、友達の話では、「海外の大学へ言ったけど、やっぱり先生になりたくて日本の大学に入りなおした生徒がいる」と聞きました。 あんまりアテになりませんね・・・すみません。

mango-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか・・・ 単位を日本で追加するだけでは、やっぱり無理なんでしょうか?もし日本で4年間行きなおさなきゃならないとなると、ホントに留学は何の意味も持ちませんね。考え直す必要ありそうです。