• ベストアンサー

戦国BASARAについて

今購入を検討中です。 このゲームをプレイした方・・・面白かったですか? 私的にはデビルメイクライの武器が出てくるので結構気になっている作品。 操作的にはどんな感じでしょう?戦国無双系なんでしょうか? 情報よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

自分は面白かったと思います。 キャラクターの個性があってキャラを変える度新鮮にできました。 ゲームの内容もそこそこでした。 (バサラゲージという物があって満タンになると超必殺技が発動) さすが、カプコンみたいなゲームでした。 しかし、知り合いに借りてやりましたが買ってまですることはないと思いました。 やりこみ度も低く2~3回(2~3人)くらいプレイしたら飽きました。

kazamine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BASARAは二人プレーはできましたっけ・・・? カプコンかぁ・・・カプコンのゲームはなかなか面白いですよね! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.2

1人でしかプレイできないです>_<。

kazamine
質問者

お礼

あら・・・一人プレーはできないですかぁ・・・残念!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 戦国無双と戦国BASARAについて。

    戦国無双と戦国BASARAについて。 今まで無双シリーズが好きでずっとプレイしてきたのですが、 最近の戦国無双3がWiiでしか遊べないということで、 こちらも新しい、戦国BASARA3に興味を持ち始めました。 戦国BASARAはプレイしたこともアニメを見たこともありません。 個人的には戦国無双の歴史に沿った舞台やキャラ設定が好きだったのですが、 BASARAはまったく歴史には関係の無い様子。 公式などをみたところ無双もBASARAも敵をやっつけるバッサリ感はほぼ変わりないように感じました。 実際のところどうなのでしょうか? 無双シリーズが好きな人でもバサラを楽しむことをできますか? どちらを擁護するわけでもなく公平な目線での意見をお願いします。 もし戦国無双3と戦国BASARA3の両方をプレイした方がいらしたら、 最新作の観点からも意見をお願いしたいです。 もちろんどちらかの最新作のみプレイした方でも構いません。 今の私の気持ちとしては、戦国無双3がPS3対応になるまで待つか、 戦国BASARA3を購入するか(安くなってから購入するかも迷ってます…)といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 戦国無双・戦国BASARA

    僕は小学生の頃から無双シリーズが大好きで、三国2以降全てのシリーズを購入し、プレイし続けて来ました。作品を重ねる毎に改善・改悪が加わっていき、どのシリーズも特徴のある物になり、どれも好きでした。 当時はゲームをやるだけだったので、製作会社などは全く気にしませんでした。 ある日、同じく無双好きの友達から、新しい戦国物が出ると聞きました。僕は発売を待ち、迷わずそのソフト・戦国BASARAを購入し、操作には慣れているので説明書も読まずにプレイしました。 プレイしている内に不振に思ってきました。キャラの声・イメージが変わった事、属性の発動タイミング、敵の強さのバランス・・・ 三国2→3では猛将伝含めて、殆ど変わっていなかった要素です。 ストーリーも1の戦国と違い、訳が分からなくなってきて、面白くないと思い、とうとう売りました。無双シリーズは売った事がありません。 それから、ゲームに対する知識が増え、ゲーム雑誌を読むようになり、製作会社や発売前情報などチェックするようになって、初めて知りました。 以前買った、戦国BASARAが無双シリーズの会社と全く別だった事を…。 何というか…悔しい感じがしてなりません。 その時初めて、無双がパクられているんじゃないか、と思ったんです。 まずゲームにはボタンは沢山あるんですから、殆ど同じような配置になる事はまずありませんよね? それから無双乱舞が完全に同じです。攻撃を与えたり受けたりで貯めて○で放つ、発動中は無敵、瀕死時には強化…。 何より、当時の戦国武将なんてもっと沢山居るのに、あそこまで被ることはありえるのでしょうか? 決め付けるのは良くないかも知れませんが、無双シリーズをやってきた身だと、このぐらいは気付きます。明らかにおかしいと思いました。 雑談で無双の話をするとBASARAと比べられるのが残念でなりません。 特に女子の多くは、「BASARAの方がキャラカッコいいし話も面白い」何て言うんで…。連携の幅やストーリー、演出、敵味方の能力バランス、爽快感…どれを取っても無双は面白いと思うのですが…。 CAPCOMはモンスターハンターで好きだったで、何だか複雑な気持ちです。 批判するつもりはありません。しかし、あまり詳しくないのですが、著作権に絡んで問題にはならないのでしょうか?CAPCOM側には大いに問題があると思います。コーエー側に謝罪か何かして貰うべきだと思うんですがこの場合はどうなんでしょうか?

  • 戦国無双 と 戦国BASARA

    今年7月に発売される『戦国BASARA』は、04年に発売された『戦国無双』と、登場人物のデザインや設定の類似している点が多く感じます。 内容にはとても興味がありますし購入する予定ですが、戦国無双のファンとしてはなんだかパクリのような気がして如何なものか、と思うのですがこれは私の考え過ぎでしょうか? 同じ戦国ファンの方(そうでない方も)はどうお思いですか? また、このゲームに限らず「これあからさまにアレをパクっているのでは…」と思う作品がよくありますが、こういった事は業界間では黙認されているのでしょうか? 明確な回答でなくても、こう思う、という考えがありましたらお聞かせ下さい<(_ _)>

  • 戦国BASARAのキャラクターについて。

    最近戦国BASARAというゲームをプレイして大変面白かったので、他社から出てる戦国ゲームをやろうと色々探していたら、BASARAから出ている真田幸村がコーエー社の戦国無双の幸村とかなり似ていて驚きました。 これ程似ていて著作権など大丈夫なのでしょうか?或いは史実などで似てしまうのでしょうか。 気になったので質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。

  • 戦国無双2と戦国BASARAはどっちがオススメですか?

    二つのうちどちらかを買おうか迷っています。 ちなみに三国無双シリーズは大好きです。 戦国無双は一作目途中で放りだした思い出がありますが、今回はどんな感じですか? 二つともプレイされた方はどっちが面白かったか是非教えてください。

  • 戦国無双2について

    こんにちは。最近発売されたBASARAのダブルパックの購入をキッカケに、戦国を舞台にしたゲームが気になっています。有名なのは戦国無双らしいのですが、いきなり2からプレイしても大丈夫でしょうか?BASARAが1より2の方がプレイしやすかったので、戦国無双も勝手ながら1は大丈夫かな・・と思っております。なので1も2もプレイしたことある方、よかったら教えてください。

  • 戦国シュミレーションのゲームについて

    先日「戦国無双2」というゲームを初めてプレイし、とてもおもしろかったので質問します。戦国シュミレーションについては全くの初心者なので、変な質問かもしれませんが、ご容赦ください。 戦国無双はPS2で、購入すればすむことなのですが、普段はそんなゲームをプレイできないので、PS2を購入する予定はありません。 ですので、パソコン(オンラインゲームは不可)、PSで何か良いゲームがあったら教えてください。 希望としては、 ・戦国無双の一騎当千の自由に戦場を駆け回れるところが気に入ったのでそのような感じのゲーム ↑ おそらくPS2だからできたことだとは思いますが・・・ ・グラフィックがきれい ・日本の戦国時代または三国無双のような感じ それから以前PS2が発売された頃、出たスクェアエニックスの戦国時代のゲーム知っているからいましたら教えてください(何かのCM(合戦のシーン)を見ただけなので、タイトルがわかりません・・・) よろしくお願いいたします。

  • 戦国無双2か戦国BASARA2か・・・

    三国無双にはまり4もたまに遊ぶと熱中してしてしまうのですが、そろそろ他の爽快系ゲームに手を出して見ようと思い、戦国無双2と戦国BASARA2の二つに的を絞ったもののなかなかどちらが良いのか分かりません。 BASARAは飽きやすいと聞くので、良ければ両方の良い点悪い点が良く分かる批評を聞きたいので、批評ができる方お願いします。 その他にもオススメの爽快ゲームがあれば共に教えてもらいたいです。

  • 戦国

    今、三国無双4をやってるんですが、ふと日本の歴史にも触れたいなと思い戦国無双を買おうと思ったのですが、あまり評判が良くないようなので検討中です。なので、日本の戦国ゲーム(三国無双みたいな操作のやつ)皆さんのオススメを教えてください。結構設定とかには細かいタイプなんで戦国BASARAはあんまり好きじゃないです。予算は考えてないので、とにかくオススメをお願いします。(ランキング形式だと尚有り難いです。ランキング形式じゃなくても結構です。)

  • 戦国BASARA3宴のデータを引き継ぐことって・・

    戦国BASARA3よりも先に戦国BASARA3の宴を購入してプレイしました。 今日、戦国BASARA3も買ったのですが、宴のデータ(キャラのレベルとか武器とか)を3に引き継ぐ(うつす?)ことってできますか? ちなみにwiiバージョンです。 友達が3のデータを宴に引き継いだと言ったいたような気がするんですが…。 もしできるのなら、やり方を教えてください。よろしくお願いします!