• ベストアンサー

【福岡の博多駅】周辺の駐車場

車で博多駅前の日本生命ビルに行きたいのですが、 都心の運転は慣れていなくてドキドキです。 運転しながら駐車場を探すのは私には無理なので 事前に知っておきたいと思っています。 車は一般的な3ナンバーの4駆です。 駐車料金は気にしません。 道から入り込みやすいところにあって、 目的のビルまで徒歩圏内なら離れていてもOKです。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14206
noname#14206
回答No.2

あの駐車場は工事中だったんですか、失礼しました。 他にも駅裏で見たことはあるのですが、最近は行っていないのでうろ覚え状態で説明するのも危険ですね。 空港ならだだっ広い駐車場がありますけど、博多駅までわざわざ地下鉄やバスで移動するのも面倒でしょうし… お役に立てなくてごめんなさいm(- -)m

rosepinkmika
質問者

お礼

あっ!いいアイデアですね。 空港までなら私でもスムーズに行けます。 あの駐車場なら広いですね。 地下鉄で行けばすぐだし。 そうすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14206
noname#14206
回答No.1

博多駅の郵便局前にそこそこ広い駐車場があります。 どちらから来られるか分かりませんが、行き方によってはスムーズに入れると思います(駅側を走っていれば入りやすいです)。 もしくはヨドバシカメラの駐車場。 でも、あそこは幅が狭いらしいので四駆だと危険かもしれません… (ミニクーパでも狭く感じたと知人が言っていました。) 料金は少し高めかもしれませんが、日本生命ビルまで近くて良いのではないでしょうか。その場所以外は狭かったり説明しづらいと思います。 参考にしていただければ…

rosepinkmika
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます☆ 郵便局「前」と言うのは、駅側走っていって郵便局「手前」の道を入り込んだとこですか? 工事をしていたようで、駐車場が狭~くなっているんですよ。 それで、他にないかと探しています。 ヨドバシカメラの場所、地図でチェックしてみました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 博多駅筑紫口周辺の駐車場

    今週土曜に結婚式に車で行くのですが、式場には宿泊者用の駐車場しかなく、周辺の駐車場を探しています。 過去の質問を見ると、博多駅博多口や天神周辺が多かったので・・・ 料金が安いに越したことはないのですが、徒歩圏内で探しています。 場所は、博多駅筑紫口から徒歩10分のところにある ホテル「ウィズ・ザ・スタイル 福岡」です。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺で格安駐車場

    東京から車で仙台に行くので、仙台駅周辺で、出来るだけ安い駐車場を探してます。条件的には…駅から徒歩五分圏内で、駐車料金の上限があるのが希望ですが、徒歩10分圏内でも大丈夫です。車はエスティマなので、止めやすいのも希望です。西口、東口は…問いません。よろしくお願いします

  • 埼玉高速線周辺(さいたま・川口市など)の駐車場

    よく車で、地方から東北道を使って東京都心まで買い物に行きます。 ただ都心は道が混むのと駐車料金が高いので、不便だと思っています。 今まではお台場の1日1,500円の駐車場に停めていたのですが、都心から お台場までかなり距離があることを考えると、やはり辛いです。 浦和ICを降りたあと、浦和美園や鳩ヶ谷の駅に近いところで駐車し、 電車で都心に入れればいいな、と思っています。 埼玉高速線沿線で安い駐車場(できれば1日の最大料金が設定されていれば なおよし)をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上野駅周辺の・・・

    今月の7日に車で上野まで行くのですが、上野からはJRを利用しようと思っているので、駐車場を探しています。 上野駅の駐車場、もしくは駅周辺(徒歩10分くらいまで)の駐車場があったら教えてください。半日くらい駐車する予定です。料金や営業時間もわかるようならぜひ教えてください。

  • 敦賀駅周辺の有料駐車場について教えてください。

    子どもと新日本海フェリーに乗る予定でいるのですが,JR敦賀駅周辺に駐めておける有料駐車場(※車高が高い〔2.6m〕ので立体駐車場以外)はありますでしょうか?フェリーに乗るのが目的なので車で乗船しないのです。駐車1泊あたりの料金等もご存じの方がおられましたらぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 新岩国駅周辺駐車場について

    今度、新岩国駅発の新幹線に乗車する予定で、駅までは車で行こうと思っています。 無料で利用可能なパーク&ライドは既に予約で一杯との事でしたので、駅周辺の有料駐車場を検索したところ、いくつかあるようですが、24時間営業ではないようなので、入庫できるかどうか不安に感じています。 (始発の新幹線に乗るため、駐車場にはほぼ間違いなく営業時間外に入庫することになるので。) 他の質問などを見ると、駅前駐車場は料金前払いのような感じのため出庫については一応24時間いつでも出来るようですが、入庫についてもいつでも出来るのでしょうか? また、新岩国駅から徒歩圏内に24時間対応のコインパーキングなどがあったりするのでしょうか? なお、駐車場の利用状況(満車で駐車できないことがあるかどうか)についても参考程度に教えていただけると助かります。

  • 安い駐車場(コインパーキングで上限額設定あればなおよし)。

    東北道、外環道、国道4号から入りやすい場所で、安い駅近駐車場を探しています。 よく車で、地方から東北道を使って東京都心まで買い物に行くのですが、 都心は 渋滞すること、駐車料金が高いことで、不便だと思っています。 今まではお台場の1日1,500円の駐車場に停めていたのですが、都心から お台場までかなり距離があることを考えると、やはり辛いです。 前回の質問では浦和美園駅の隣のコインパーキング(上限600円/日)を教えて頂き ましたが、埼玉高速線の運賃が高めであること、他にも安い駐車場は多数ある事を 教えていただきましたので、カテゴリを変えて再質問させていただきました。 基本的には東北道の浦和・岩槻ICを降りたあと、JR線や東武線などの駅に近い 駐車場に車を停め、電車で都心に入れればいいな、と思っています。 駅近で安い駐車場(できれば1日の最大料金設定が有るもの)をご存知の方、 いらっしゃったらぜひ教えてください。 東北道・外環道・国道4号から入り やすければ助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 仙台駅周辺のオススメ駐車場

    秋田在住なのですが、近々嫁と二人で仙台市に車で買い物に行く(行かされる)予定です。 私が行きたいのはヨドバシカメラと新しくできた仙台LOFT、 嫁としては駅ビル(名前忘れました)と藤崎といったところです。 駅周辺のわかりやすいとこに車を置いて後はブラブラ歩く感じになると思うのですが、 わかりやすく料金も安いオススメな駐車場はありますでしょうか? 何度か行ったことはあるのですが、いずれも連れていってもらった感じなので 夫婦ふたりで行くのは初めてなので不安です(汗) オススメの場所があればアドバイスお願いします。

  • 仙台市の国分町周辺の駐車場を探しています。

    仙台市青葉区国分町周辺、または国分町から徒歩圏内の場所にある駐車場を探しています!! 18時くらいから深夜3時くらいまでとめたいのですが、できるだけ低料金の駐車場を教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願いいたします!! ちなみに車はライフです。

  • 山形駅周辺の24時間駐車場

    山形駅からバスで仙台空港まで行きたいのですが、バスの時間が朝の5時45分なので、山形駅まで自分で車を運転して行きたいと思っています。山形駅周辺で24時間停めれて料金が安い駐車場がありましたら教えて下さい。いちおう、3日間半くらい停めてる予定です。