• ベストアンサー

Excelでの数値の検索

Excelの文字列の検索は問題ないのですが、数値を検索するのは難しい関数を使うのでしょうか?余りに基本的な質問内容と思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noricat3
回答No.1

通常の検索と同じでCtrl+Fで大丈夫ですよ。そのとき"オプション"をクリックしてみて下さい。そこで検索対象を"値"とすればOKなはずです。

その他の回答 (2)

• bys07405
回答No.3

もしかしたら半角と全角を区別しているのかもしれません。 「半角と全角を区別する」 また「完全に同一なセルだけを検索する」 のチェックを外して検索してみてはどうでしょうか。

dspigeon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご指摘の点はすべて実施していますが、駄目です。 数値はもちろん数字を直接入力したものを検索対象としています。 いずれにしても、問題は私のワークシートにあるようですので、気長に原因を探りたいと思います。

• zenjee
回答No.2

文字列の場合と同様編集→検索(CTRL→F)で検索したい数値を入力、ENTERするだけです。

dspigeon
質問者

補足

お二人の方へ 早速回答を頂き、ありがとうございます。 教えて頂いた方法で質問を出す前に検索していたのですが、理由は分かりませんが、表に入力した数値を検索ではヒット出来ず、まったく検討がつかなかった次第です。新しいワークシートに数値を入力すると出来ました。私が作ったワークシートが悪い?のか知れません。