• ベストアンサー

蛍光ペンの染み抜きの仕方を教えてください。

こんばんは。 タイトルどおりなのですが、ワイシャツに蛍光ペン黄色がポケットについてしまいました。 家庭で染み抜きはできるのでしょうか? またはクリーニング店でできるのでしょうか? お気に入りのシャツなのでなんとかしたいのです。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

染料インクか顔料インクかによって違いますが、白洋社など高度・特殊な方法を扱えるクリーニング店に出すとだいたいは抜けます。 また、蛍光ペンの色素は紫外線に弱いので、直射日光にさらすとかなり薄くなります。 ただし、インクが残っている状態で乾燥させるとクリーニングしても落ちなくなる可能性があるので、必ず万事を尽くした後で、残ったわずかな色をとばすつもりで試してください。

tetsuken
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 白洋社、近くにあったかな?と思い出しつつ、早速クリーニング店にもっていってみます。ありがとうございましたl