• ベストアンサー

携帯アダルトサイトの自動登録

恥ずかしい話なのですが、携帯でアダルトサイトにアクセスし、カテゴリを選択したら、「自動登録されました」と表示され、 期間内に支払わない場合、三万+調査費+人件費等を請求するとの事です。 さらに解約するには、24時間以内に「音声ガイダンス」に電話しろとの事でした。 解約するために電話するのも危険な気がしました。 これって完全に無視してて平気なのでしょうか? 補足ですが、 登録画面で「携帯識別番号を登録しました」と表示され、実際にそれっぽい番号と機種もでてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYM-NAO
回答No.1

はい!完全無視でOKです!会員登録は利用者にわかりやすい手続きを経て、登録されるものです。いわゆるワンクリック詐欺ですので、こちらから何も反応せず、無視してください。

zilyunn
質問者

お礼

早いレス、ありがとうございました。 しかし、本当に怖かったです。 書き込んだ後になって、過去ログがみつかり、 似たようなケースが多数登録されていて、 私の検索が甘かった様です、お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ですね・・・完全無視で!

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~kagakuc/00top/index/top2003022702.htm
zilyunn
質問者

お礼

separatorさんも、ありがとうございます。