• ベストアンサー

あそび

アクセルが前後1cmぐらいカタカタ動きます。これはアクセルワイヤーの遊びなのでしょうか?ワイヤーを引っ張っている感触はありません。 1cmぐらい回すとワイヤーを引っ張っている感触になりエンジン回転も上がっていきます。何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44394
noname#44394
回答No.2

買った時はそんなに無かったと思いますよ。 ワイヤーは使用してれば少しずつ伸びてきます。 アクセルワイヤーを調整するトコがあると思いますので探してみてください。(車種がわからないので) 分からなければバイク屋ですぐに直してくれるので持っていってください。 ちなみに遊びの目安は5ミリ程度です。

topgun-f14
質問者

補足

ホンダDioです。

その他の回答 (2)

• kz_zrx
回答No.3

こん○○は。 私も納車した後に、3ヶ月たった頃topgun-f14さんの様な状態になりました。あからさまにいつもと違ったのです。 ショップに持っていったところ、アクセルワイヤーの戻しが切れていました。 もしかしたら私が経験した状況かもしれないので、自分で確認できないのであれば、一度ショップに見てもらうことをお勧めします。 それでは。

• nourider
回答No.1

それを「あそび」といいます。 最初から「引っ張ってる感」がするのは危ないのです。