• ベストアンサー

ソースの書き換え

よろしくお願いします。 現在ホームページNinja2003+ネットショップにてHPを立ち上げています。 IEの表示からソースを呼び出すと、タグの羅列が出てきますが、それを見ると作成ソフト名が表示されるんです。 このソフト名を削除する方法ってないんでしょうか? 編集画面などで訂正をしてアップロード出来れば良いのかも知れませんが、今一よく分かりません。 ご指導よろしくお願いします。

noname#16698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alba0910
回答No.3

NO2で回答した、alba0910です。 大変失礼しました。 早速現物を確認したところ、NINJAには、ソース編集の機能がついていないようですね。 また、出来たファイルは、特殊な拡張子のため、開いてもNINJAが立ち上がってしまいます。 そこで、一度アップロードしたファイルをNINJA以外のFTPソフトにて、NINJAフォルダ以外の場所に一度ダウンロードします。そのファイルは、htmlファイルになっていますので、メモ帳等で開きソース編集し、再びアップします。 こうするとソフト名を削除できます。 それにしても、このソフト、ソース編集できないなんて、便利なのか不便なのか・・・(笑)

その他の回答 (2)

• alba0910
回答No.2

アップロードの際、別のFTPソフトを使用すればよいのではないかな・・・

質問者

補足

私がそもそも使い方をまだ分かっていないのか、ニンジャで編集する際に、ソース画面を開く方法が分からないんです。。。 なので、ページの編集画面でソースが開ければ、特別問題はないかと思うのですが。

• ballville
回答No.1

全部作った後、メモ帳で編集してセーブ、 その後にアップロードすればいいのでは?

質問者

補足

それはやったけど、駄目でした・・・