• 締切済み

メモ帳を使ってtitle等の書き換え

pc初心者で本当にはずかしいのですが HPを忍者ツールなるレンタルサーバーで管理してもらっています。 サイトマップ等の関係でソース内のtitle他、タグの書き換えしたいのですが、 手順がわかりません。 自分のHPを開いてそこからソース・・・の手順では、上書き保存出来ませんよね やはり、自分のホームページのフォルダーからでないと、上書きされないですよね。なのですが、そのホームページホルダーに行き着くまでの手順さへ解りません。 何方か手順等教えてください。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>雛型のなかに タイトル キーワードなどを書き込み商品選定などで Web上でサイトの管理をするツールらしいですが、ここでタイトルを入れてるなら、そこで変更すればいいのでは?? たぶんソースを直接修正することもできるはずです。   ログインしなければマニュアルを読めないらしいので、それ以上はなんとも。

• akamanbo
回答No.1

>ホームページホルダーに行き着くまでの手順さへ解りません。 ふつうは自分のPC上にデータがあるから、場所わからないはずがないのです。 どうやって作成したんですか?

3700133
質問者

お礼

web上ではそこまで管理できないようです。 色々ありがとうございます。 もう少し頑張ってみます。

3700133
質問者

補足

すいませんです。 (株)もしもが運営する商用サイトに出店することにしまして、まず、 NINJA TOOLSというレンタルサーバーに登録しました。 そこから、株もしもにログインして、超できすぎくんと言う、何も 準備しなくても開店できるサービスを受けて開店しました。 いつもは、超できすぎくんマイページでサイト内の管理とうを行い、NINJA TOOLSにアップロードしています。 作成手順は本当に簡単で、雛型のなかに タイトル キーワードなどを書き込み商品選定などで、1から自分で作ったものではありません。 分かりずらくてすみません。 ただ初心者なりに、色々集客対策を行うにあたり、ソース内の書き換え が必要となりました。