• ベストアンサー

VAIOのDVDをテレビで見る方法

VAIOのPCG-TRシリーズをオークションで購入を考えています。内臓DVDドライブの映像をビデオ経由などで家庭用テレビで見ることができるでしょうか。ちなみにテレビは古く88年代製でD端子などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

こちらのモデルは映像出力がDsub15ピンのみとなります。 この場合ダウンスキャンコンバータを利用してDsubからコンポジットもしくはS端子に変換してテレビに接続するかたちで対応できます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%B3%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%BF&f=A&nitem=&g=100026&min=&max=&p=0 価格的にDVDプレイヤーが購入できる感じです。

ynaiki
質問者

補足

ちなみに質問です。このコンバーターを使用した場合、音声はPC本体のスピーカーからと考えてよろしいでしょうか。初心者の質問で申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

DVDを観るなら安いDVDプレーヤーの購入をお勧めします。 DVDプレーヤもオークションで探されては如何でしょうか。