• ベストアンサー

現在DMZでパソコンを公開しています。

mynamy373の回答

• ベストアンサー
  • mynamy373
回答No.1

>DMZでパソコンを公開しています サーバでしょうか!? どのようなDMZか分かりませんが、DMZでサーバ運営していても、他のPCに被害を及ぼさないというだけで、サーバそのもののセキュリティは飛躍的に向上するわけではありません。 WindowsXPのファイアウォールは公開サーバとしては非力だというのをたまに見かけますが、やはりインターネットセキュリティのようなしっかりとしたファイアウォールをインストールすべきだと思います。 >さすがにこの状態はまずいのでWINDOWSファイアーウォーるは有効にしてできるだけポートを遮断しているつもりですが WindowsのFWでポートをどうにかする前に、まずはルータの設定もしっかりと見直してはいかがでしょうか?