• ベストアンサー

ウイルスバスター2002にしてから

ウイルスバスター2001を2002にしてからoutlookexpressを開いても認証せずメールのチェックができません。どーすればいーのでしょう。どなたかおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

No,1の補足です。 もしかすると、メール検索設定でメール受信時にウイルスバスターのロゴを 表示するのチェックが外れているだけかも知れません。

dise
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

こんばんわ。最近とても寒いです。風邪には注意しましょう。 認証しませんですかぁ。VBのクイック設定のメール検索にチェックが 入っているでしょうか? また、一応メーラーの設定でアカウントのプロパティーをみてみましょう。 これが原因の可能性は低いですが、受信サーバー/アカウントの設定を 見直してみましょう。けど、前まで使えていたんですよねぇ。 違うかな?それ以外だと‥なんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2006について

    昨日、ウィルスバスター2005を2006に変えました。2005のときは、メールの送受信のたびに「ウィルスバスター」のトレードマーク(?)のような画面になり「受診メールをチェック中・・」というようなメッセージが出てきていました。ところが2006はメールの送受信の時に、特に何もなく終わっていますが、これでいいのでしょうか?設定を見るとメールの送受信時のウィルスチェックは「有効」になっていました。ウィルスバスター2006をインストールしている方、教えてくださいませんか。

  • ウィルスバスター2008のメールチェック

    メーラーにBeckyを使っています。 ウィルスバスター2008から対応メールソフトではなくなりました。 サポートに問い合わせたところ、 ----------------------------------------------------------- お問い合わせの件につきまして申し訳ございませんが、Beckyに関しましては「メール検索」および「迷惑/詐欺メールの判定」機能、どちらも対応ソフトではございませんので、ウイルスバスターにてチェックを行うことができかねます。 ----------------------------------------------------------- との回答がありました。 これっていうのは、メールにウィルスが添付されてきても、ウィルスバスターではチェックしないよ、ウィルスメールがきてもほったらかしだよ、ということでしょうか?

  • ウイルスバスターが・・・

    ウイルスバスターがいきなりウイルスチェックをはじめました。自分では操作はしてません。勝手に起動して今もチェックしています。なぜ勝手にウイルスチェックが始まったのでしょうか?

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスターを企業などで複数のパソコンに使うとき、LAN環境などで使う時と思うのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションってのがあると思います。これをサーバーにインストールしてクライアント機を管理するのだと思うのですが、 ここで、教えてください。サーバーに入ってるのですが、クライアントでは、ウイルスバスターを起動してスキャンでウイルスチェックが出来るのですが、サーバーではスキャン出来ないように思います。サーバーではどうやってウイルスチェックするのでしょうか? 教えてください。

  • ウィルスバスターについて

    ウィルスバスターのウィルスチェックで8つのウィルスが検知され ました。それで駆除可能の欄にすべて「いいえ」が表示されましたが、 ではウィルスバスターを購入しても駆除できないということで しょうか?

  • ウィルスバスターでの迷惑メール設定

    ウィルスバスター2006を使用していますがOutlookExpressでは削除される迷惑メールがOutlookではまったく削除されません。 なにか設定しなければいけませんか。

  • どういう訳か「ウイルスバスター2002」が頻繁に出る!?

    OutlookExpressを使ってると最初に「ウイルスバスター2002」のメール検索が出るのはいいのですが、約1分間隔で検索画面が表示されて、その度毎にメールが打てないのですが、設定上は正常だと思うのですが、何か設定ミスでもしてるのでしょうか。まぁ少し待てばいいのですが、続けて文章を打ってると途中で表われるので、その度毎に打ち直しているのですが、何でこうなるんでしょうね。誰か知ってる方がみえたら教えて下さい。

  • WindowsUpdateとウィルスバスターでメール使えず

    WindowsXP HOMEのパソコンに、ウィルスバスター2006を入れて、Windows Updateを久しぶりに(SP1のままだった)実施したら、OutlookExpressでメールの送受信ができなくなってしまいました。エラーメッセージでは「サーバーに接続できません」と出ています。OutlookExpressの設定は何も変更していません。どなたか助けてください!m(__)m

  • EdMaxでウイルスバスターが反応する理由は?

    EdMaxでウイルスバスターが反応する理由は? Edmaxというメールソフトでメールを受信したところ、受信したうちの3分の1のメールにウイルスバスターが反応しました。 しかし、Edmaxは試験的に使用してるところで、同じメールをOutlookExpressでも受信していますが、こちらではウイルスバスターは反応しませんでした。 ウイルスログを見ると反応したのはSupportフォルダのBackup**(数字).rcvというファイルなので、Edmaxのバックアップファイルだと思います。 これは本当にウイルスメールなのかそれもと誤検索なのでしょうか? 誤検索だとしたら、どういう理由で反応したのかを知りたいです。 使用しているウイルスバスターは、ウイルスバスターCorpバージョン10sp1です。 ウイルスバスターの管理担当の人にきいてみましたが、あまり詳しくないようだったのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターについて

    昨年ウィルスバスター2004を購入しました。 今年になってウィルスバスター2005に無料でっていうメールがきて、2005にしました。 最近パソコンが壊れて初期化したんですが… ウィルスバスターをもう1度いれたら2004になりました。メールも消えてしまったし、、、もう1度2005の今年版にはできませんか??

長形3号の封筒印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWという製品で、A4やB5の印刷はできるが、長形3号の印刷ができない問題が発生しています。PCやプリンターの設定を試しましたが、印刷開始時に「印刷できませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • この問題を解決するためには、長形3号の印刷に対応しているプリンター設定や用紙設定を確認する必要があります。また、ドライバーソフトのアップデートやプリンターの再起動も試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう