• ベストアンサー

ウイルスバスター2005のアップデートするとOutlookExpressが開かなくなる

OSを98から2000にかえ、同時にウイルスバスターも2002から2005へ変えたところウイルスバスター2005のアップデートするとOutlookExpressが開かなくなった。regedit を起動し、HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを展開し、右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID を削除することで一旦修復するが、2005のアップデート毎に開かなくなるのでウイルスバスターをリアルタイム検索できません。解決方法をご教示ください。 OS:Windows2000 Professional OutlookExpress:ver5.5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>OutlookExpress:ver5.5 最新バージョンは、OE6です。 IEのバージョンアップで、直る可能性があります。 マイクロソフトサイトから、アップデートプログラムが有ります。 下記URLより、出来ます。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx
104178
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。バージョンアップのURLまで親切にご教示いただき、お蔭様でPCに不慣れな者でも解決できました。単身赴任で確認・お礼が遅くなり失礼いたしました。

その他の回答 (1)

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/requirements.htm ウイルスバスター2005の動作環境を満たしていないのが原因です。 IE6SP1必須です。

104178
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様で解決することができました。

関連するQ&A

  • Outlook Express が起動しません!

    Outlook Express のアイコンをクリックしても何の反応もありません。メッセージも出ません。 そこでwinFAQの中のレジストリーが破損している。の回復方法で 1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から   regedit を起動します。 2)HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを展開  します。 3)右側にある changeing、incoming ID、outgoing    ID を削除します。 4)Outlook Express を起動します。 で3)の changeing、incoming ID、outgoing ID がありません。どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスバスター2004がアップデートできない。

    WindowsXPにウイルスバスター2004をインストールしていますが、最近PCを起動した時に、リアルタイム検索が起動しません。ウイルスバスターの設定では、有効になっています。  ウイルスバスターの再インストールを行ってみると、その日は正常に起動してるのですが、次の日にPCを起動すると、リアルタイム検索が起動していません。  おかしいと思いシステム構成ユーティリティのスタートアップを見てみると、ウイルスバスター関連のものが何もありませんでした。  スタートアップ自体が削除されることってあるのでしょうか?  また、インテリジェントアップデートも有効になっているのですが、手動でアップデートしようとしてアップデートのボタンを押しても進行せずに、何の反応もありません。以前は、1・2・3・4と進行し、「最新版になっているのでアップデートするものがありません」って言う意味の表示が出ていたと思うのですが...。  何らかのウイルスに感染しているのでしょうか、ご回答の程よろしくお願いします。

  • ウイルス・・・メールが消えた

    JS_FORTNIG.Eというウイルスに掛かって・・ウイルスバスターで発見しました。 そのウイルスファイル自体は削除したんです、、 それでウイルスバスターの所に 1) Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリキーを削除してください。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\<User ID>\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\signatures\00000000 と書いていたので↑これを消しました。 そのあと・・・これで安心と思って メールを開いて1分もしないうちにマイクロソフトエラーとか出て・・・メールがすべて消えました。 アドレスから何から・・・すべて・・・ このメールを復活できますか?? 出来ないと仕事で使っているので口ではいえないくらいの損害なんですT_T・・・・・・たすけて

  • ウィルスバスターがアップデートできなく・・・

    Windows updateをしたら、ウィルスバスターの起動までの反応が遅くなり、さらにウィルスバスターがアップデートできなくなりました。 アップデートをしようとしても 「アップデートに必要な権限がありません。十分な権限を持つユーザーアカウントでログオンして、アップデートしてください」 と、なってしまうのです。 Windows updateをする前までは可能だったので、理由はそこにあるのではと思うのですが、どう処置すればいいのかわからないのです。 ちなみにosはxp proで、一人で使ってますので、他のユーザーアカウントもなにもないはずなのですが…

  • ウイルスバスター2006でアップデートに失敗する

    毎回アップデートをしようとすると --------------------------- ウイルスバスター2006 --------------------------- アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、しばらく待って再度実行してください。 (46) --------------------------- OK --------------------------- のエラーメッセージが出ます。 最初は空き容量が少ないのかな?と思い空き容量を20MB程度から1G程度まで増やしたのですが引き続き発生します。 再インストールをするとしばらくは大丈夫なのですが数日するとまたなります。 環境 OS:Windows XP(Professional)SP2適応済み 回線:ADSL 今までやったこと ・モデムの電源オフ ・ウイルスバスターの再インストール とりあえずは・・・この二つだけで大丈夫かな?と思います。ほかに必要な情報があれば出します。 以上です。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008のアップデートについて

    はじめまして、ウイルスバスター2008を1月前から入れています。 正確には、ウイルスバスター2008月額版です。 以前は、勝手にアップデートしてくれたのに、本日つけ見ると ”アップデートできませんでした。ネットワーク接続状態を確認し、再度実行してください” と出ます。 自分で、アップデートの所をクリックしても、上記の警告が出ます。 ソフト自体が壊れたのでしょうか? OS XPhe です。 どなたか、ご存知の方 宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターのアップデートがとまりません

    ウィルスバスター2007を使っています。 現在、メインのデスクトップとサブ機であるノートパソコンの2アカウントを使っています。 一昨日、ノートパソコン使用中に突然シャットダウンしてしまいました。 次に起動するとウィルスバスターから http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212251&id=JP-212251 のポップアップがでました。 だけど、ほうっておいても何度もアップデートするので、この指示に従い、[連続して障害が発生したら、ウイルスパターンファイルを自動復旧する]をオフにしました。 その日はアップデートすることなく普通の状態でした。 しかし、今日起動してみると、ずっとアップデートを繰り返し、「コンピュータが危険にさらされています」のポップアップがでてきます。 で、手動でアップデートをしたのですが、何回やっても最新版のアップデートが残っているみたいなのです。(アップデートファイルのKBが一緒) この場合どうしたらいいのでしょうか? パソコンは 機種 :dynabook CX/975LS メモリ:1GB HDD  :100GB OS  :WindowsXP です。 ちなみに、ウィルス検索では、は、 MS06-71 が何回もセキュリティホールにでてきて、ウィルスを処理できませんといわれてしまいます。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2004

    OS:ウィンドウズME 一月ほど前からウィルスにやられたのをきっかけにウィルスバスター2004を入れました。 ほぼ頻繁にアップデートがくるのでしてたのですが、 インストールしてから2週間位たち、いつものごとく アップデートした途端、比較にならないくらい動作が おそくなりました。 それまでは少しおそくなったなと思う程度で特に差し支えない程度でしたが、とにかく重くてインターネット開く だけで一分以上かかってしまいます。 もちろんページをめくるなどそれ以上に時間がかかり とてもリアルタイムで使えたものではありません。 アップデートすることである日いきなりこんなに動作が 遅くなるものなのでしょうか? 一度MEは仕方ないとみたことありますが、こんなにいきなり変わってしまうものなのでしょうか? ちなみにウィルスには感染してないようなのですが・・・

  • ウイルスバスター2004のアップデートエラー

    ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。 プログラムを最新版にアップデートしようとしましたが、『アップデートに失敗しました。(内部エラー:-8)』と表示され、アップデート出来ません。時間をおいて、何回やっても結果は同じです。 どうしたら良いでしょうか? OSはWindows XP、接続環境はCATVです。

  • ウィルスバスター2005アップデート後に・・・

    パソコン初心者です。 ウィルスバスター2002を購入し、ずっと更新してきました。当然、メールやネットをする時に、ウィルスチェックは掛かっていたものの、常に「ウィルスバスター2002」と表示されているのが気になり、(常にアップデートしているつもりでしたが)主人に「更新出来るんでは?」と更新をお願いしました。 古いウィルスバスターをアンインストールし、2005にアップデートした後、再起動すると、ネットは今まで通り起動しますが、メールの方が送受信出来なくなってしまいました。 @メールのQ&Aに、設定が「localhost」に設定される不具合があると聞き、ウィルスバスターのQ&Aを見ましたが、ここから先がよくわかりません。 メール→設定→アカウントの編集で、popサーバーのところに、『localhost』と表示されていたので、指示通り、「ybbpop.mail.yahoo.co.jp」と入力して見たのですが、今度は“ログインに失敗しました”と表示されます。OSはXPです。 2005にアップデートするまでは問題なかったので、2005をアンインストールして、古いウィルスバスターを入れるとしても、2002の初期からやり直しになるのでは、とてもやり切れません。何がいけないのでしょうか?もしわかる方居らっしゃいましたら、教えて下さい。