• ベストアンサー

ウイルスバスター2005のアップデートするとOutlookExpressが開かなくなる

OSを98から2000にかえ、同時にウイルスバスターも2002から2005へ変えたところウイルスバスター2005のアップデートするとOutlookExpressが開かなくなった。regedit を起動し、HKEY_CURRENT_USER にある Identities キーを展開し、右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID を削除することで一旦修復するが、2005のアップデート毎に開かなくなるのでウイルスバスターをリアルタイム検索できません。解決方法をご教示ください。 OS:Windows2000 Professional OutlookExpress:ver5.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>OutlookExpress:ver5.5 最新バージョンは、OE6です。 IEのバージョンアップで、直る可能性があります。 マイクロソフトサイトから、アップデートプログラムが有ります。 下記URLより、出来ます。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx
104178
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。バージョンアップのURLまで親切にご教示いただき、お蔭様でPCに不慣れな者でも解決できました。単身赴任で確認・お礼が遅くなり失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.2

http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/requirements.htm ウイルスバスター2005の動作環境を満たしていないのが原因です。 IE6SP1必須です。

104178
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様で解決することができました。