• ベストアンサー

桑田佳祐のこの曲は・・・?

1997年かそのあたりの年に、キリンラガービールのCMで、桑田佳祐さん一人で歌っています。歌詞は英語でした。その曲のタイトルが知りたいんですがどなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

下記のページが検索で見つかりましたが、お役に立つでしょうか? 同じCMのことだとすると「Dream」「Pretend」という2曲か、「Lullaby Of Birdland」のようです。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~sas/wwwboard/messages/15.htm http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/backnumber/1997.html こちらも参考に。 http://members.jcom.home.ne.jp/melody-s/monta.html

関連するQ&A

  • 1/12放送の「桑田佳祐の音楽寅さん」で歌っていた曲について。

    1/12放送のCXの『桑田佳祐の音楽寅さん』で桑田さんが歌っていた、 『A SONG FOR YOU』という曲を歌っていた人を教えてください。 すごく歌詞がよかったので、CDを手に入れたいんです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私の記憶では、その曲は昔、CMで使われていたと思うのです。(確か、車のCMだったはず…)

  • 桑田佳祐の曲について教えてください。

    桑田佳祐の曲について教えてください。 あみだばばあのテーマ さんまのまんまのテーマ ホール&オーツと一緒に歌っていたコカコーラのCM曲 はCD化されているのでしょうか? わかる方がおりましたら教えてください。

  • 10年ぐらい前のユーミンの曲

    10年ぐらい前にキリンラガービールのCMで流れていたユーミンの曲で、「どんなに~」か「こんなに~」か「そんなに~」といったフレーズが多く出てくる局があったと思うのですが、その曲のタイトルが分かりません。 分かる人おしえて下さい。

  • 桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)に似てる曲で

    桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)がCMでながれていますが どうもどこかで聞いたメロディーなので気になって気になって。 たぶんキャロルキングさんが歌ってた曲にサビがそっくりだと思うのですが、、同じこと思ってる方いましたらキャロルキングさんの曲の 題名教えてほしいです。

  • 桑田佳祐ライブ 東京ドーム12/5公演の曲を教えて下さい

    桑田佳祐ライブ 東京ドーム12/5公演でやった曲と曲順、ご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 桑田佳祐さんの歌のタイトルを教えてください。

    桑田佳祐さんの歌(たぶんサザンオールスターズだと思うのですが、 ソロ活動中の歌かもしれないので)で 歌詞の中に「夏の終わりに最後のキスを~♪ジャストフォーリングラブ wowowo」とある歌のタイトルが思い出せません。 すごく気持ち悪状態が3日ぐらい続いております。 上記の少ないヒントでおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • サザンか桑田佳祐がカバーしている曲集

    アルバムを探しております。先日出張先での居酒屋で桑田佳祐が歌っている曲が流れていて、それが大変素晴らしくそのアルバムを探してます。昭和の名曲から最近の曲までカバーされていました。出張先まで聞きに行くわけにもいかず、どなたかご存じではないでしょうか?

  • サザンオールスターズまたは桑田佳祐の曲なんですが ...

    この質問を見てくださいましてありがとうございます. サザンオールスターズ,または桑田佳祐さんの曲なんですが,曲の最後が ♪タタ タァー↑ タタ          タンタ ター ターター♪ という英語か日本語かもわからない歌詞で終わる曲の曲名を教えていただきたいのです.とても,切なく,悲しい終わり方です. この曲は,もう10年以上前になりますが,高2の修学旅行としていったスキー合宿の行きのバスの中で,朝早く,半分寝ぼけたまま聞いていたものです. その当時,もっとも仲の良かったサザンオールスターズ好きの友達にもらったテープの中に入っていた曲です.このテープを,バカなことに,紛失してしまいました... そして,この友達は,まだまだ若いのに,天国に行ってしまいました...聞きたくても,聞けません. くやしいです. ぜひとも皆さんのお知恵をお貸しください... このもやもやを払拭するために力をお貸しください...

  • 昨年(2006年)の冬頃に流れていた桑田のCM曲(昔の曲?)

    昨年(2006年)の冬頃に、何かのCMで流れていたサザン(桑田)の曲を知りたいのです。 分かっているのは、 ■バラードのような曲だった。 ■CMで聞いたのは覚えているが、何のCMだったかは不明。 ■確かに、桑田佳祐の声だった。 手がかりがこれくらいしかなく、ほんとに申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう