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ジェットニードルについて。
noname#2748の回答
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ニードルがサークリップ(Eリングともいいます)で固定されている場合、ニードルの先(とがった方)の方の溝にサークリップを移動させてください。 ニードルジェット式のキャブレターではジェットとジェットニードルの隙間が最終的な燃料通路の断面積(この面積が大きいほうが燃料の流量が増える、太い通路と同じです)になります。したがってベンチュリー(ニードルが取り付けられているスライドバルブとキャブレターボディーで形成されるエアの通路)に対してニードルがスライドバルブ側に引き込まれているほどベンチュリー断面積に対する燃料通路(ジェットとジェットニードルで構成)が大きくなることに空燃比が濃いほうに移行します。 ご質問された表現の方法でいえばジェットニードルが短くなる方または奥まで差し込めるほうということになります。
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お礼
なるほど。そうゆうことだったんですね。理由を考えるとわかり易いですね。どうもありがとうございました。