• 締切済み

フォルダがアップロードできない…

所属プロバイダのサーバ(ジオシティーズ)にHPを開設しようと思うのですが、ページ(htmファイル)内の画像等を収納するフォルダ(~.files)がアップロードできず、画像なしの表示になってしまいます。以前利用していたサーバ(ASAHIネット)では、ページファイルとともにそれに対応するフォルダも何なくULできたのですが…。どこに問題があるのかご教示下さい。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.3

拡張子の入ったフォルダ名はフォルダとして認識されないから名称を変えてください

trados6
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。ワードでhtm(l)文書を作ると、自動的に作成される、画像などが収納されたフォルダが「~.files」ですよね。両者間はHTMLソース(コマンド)でリンクが指定されているため、フォルダ名を変えると画像が表示されなくなってしまうようなのです。ひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ

• myume
回答No.2

フォルダーごとではなく、バラでUPするといいと思いますよ。

trados6
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。この方法も試してみましたが、うまくいきませんでした。ページが複数ある場合、それに対応する「~.files」も複数になるため、バラでUPするとたとえば2つのフォルダにあるimage01.gif同士が上書きになってしまうようです。ともあれひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ

• violet430
回答No.1

リモート側にフォルダを先に作成してからアップロードしては如何ですか?

trados6
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。この方法も実際に試してみました。ところがサーバ上のフォルダをリネームしようとすると、そのたびに「無効」としてはねつけられてしまいます。ともあれ、ひきつづき試行・検討してみます。感謝しつつ