• ベストアンサー

Media Player

初めてMedia PlyerをインストールしてMP3を再生したのですが、ちゃんと動作しているのに音が出ません PCのボリュームを調整したりしてみたのですが、PCの起動時の音とかはちゃんしています。どうしたら聞けるようになるのでしょうか教えてください。 ちなみに私はPCに関しては素人です。

noname#3110
noname#3110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

メディアプレーヤー以外は正常なのですよね。 はじめてと言うことは、MACですかねそれともWin9x? そうなると、一度メディアプレーヤーを上書きインストールしてみるかな。 メディアプレーヤーを下のサイトからDLして上書きしてみると動作するかも http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.asp それでダメなら、一度メディアプレーヤー自体を削除して再インストールするぐらいですね。 他に Winであれば、ボリュームコントロールを起動して、waveの音量が適正かミュートになっていないか確認してみる必要があります。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

メディアプレーヤーソフト自体の音量は最適になっていますかミュートなどになってませんよね。 まず、メディアプレーヤの再生→音量→ミュートにチェックが入っていないか確認を、また音量が適正か調べてください。 とりあえずこれだけチェックしてダメなら補足を

noname#3110
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます とりあえずミュートのチェックと音量のチェックをしてみましたが大丈夫のようです 試しにいじってもみましたが音は出ないです よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerについて

    お世話になります。 Windows Media Playerについてご教示下さい。 今すぐ試せないので、事前に教えて頂けたらと思います。  ・WMPのボリュームとPC本体のボリュームは別ものでしょうか。  ・WMPのオプションに「再生中のスクリーンセーバーの動作を   認める」のチェックを外せば、再生中はスクリーンセーバー   は起動しないと思いますが、ドメインポリシーでスクリーンセーバー   ロックが自動的にかかる環境でも、当該オプションにより   スクリーンセーバーを起動させなくすることは可能でしょうか。  ・WMP再生中、メール受信時の音を鳴らすこと(メーラーからwavファイル   を再生)は可能でしょうか。   ※WMPで音楽ファイルを再生しますが音は鳴らしたくありません(ボリューム0)  ・WMPをバックグラウンドで再生することは可能でしょうか。   ※単純に最小化するってことではなく、PC利用者は意識しなくても    実は裏で再生している・・みたいな感じです。 要するに何がしたいかというと、ドメインポリシーにて5分で スクリーンセーバーロックがかかってしまうので、かからない ようにしたいと考えております。 そこでWMPで常に再生しておけば、スクリーンセーバーを解除 できるのでは?と考えた次第です。 但し、当該PCはメール受信時にスピーカーより音を鳴らす必要が あります。 例えば、WMPで再生しているときに(ボリューム0)、メール受信して ちゃんとスピーカーから音が鳴るのか。WMPのボリュームと PC本体のボリュームが連動しているのであれば、メール受信音は 鳴らしたいので、WMPでは無音のファイルを再生しなければ ならないのか。。など、その辺がいまいち分かりません。 宜しくお願い致します。

  • windows media playerで音が出ない

    今朝ほどPCの電源をいれたら、 「windows保護エラーです、再起動をしてください」という メッセージが出て、windowsが起動しなくなりました。 ので、windows98のCD-ROMを入れ、再インストール(上書きのような感じ。)したんですが、windows media playerでの音の再生が出来なくなりました。mp3などを主に聞いていたのですが。 他のプレーヤー(リアルプレイヤーなど)では出来たんですが。音楽CDの再生もできなくて。 ゲージは動いてるんですが、音がまったく聞こえてこないんでこまっています。 OSはwindows98でwindows media playerは7.1です。 一回アンインストールしてまたインストールしたんですけど状況が変わりません。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー9の音がわれまくります。

    ウィンドウズメディアプレイヤー9で音楽等を再生すると音がわれてしまいます。 WMP8の時もわれていましたがWMP9をダウンロードすれば直るかと思っていたのにダメでした。 ちなみにリアルプレイヤーやジェットオーディオはものすごくきれいな音で再生します。 WMP9もリアルプレイヤーもジェットオーディオもスピーカーの選択は同じヤマハになっていました。 どんな音われかと言うと家庭用の20W+20Wぐらいのステレオのボリュームを最大までつまみをまわしたような感じです。その音われがWMP9でボリューム最小から最大まで全部で感じられます。なにか、調整方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • Media Playerの音量について…

    Media Playerの音量について… 以前のPCが壊れてしまったので新しくPCを購入して、外付けHDDに保存してあった動画を再生させたのですが音が出ませんでした!でもたままたま、RealPlayerのボリュームを上げたら音が出るようになりました。 どういう事なんでしょうか?RealPlayerのボリュームの音量との関係は? まったく分からないのでよろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    Windows Media Plyerがインストール出来ません。1度アンインストールして、再起動したんですが、インストールを押しても直ぐにグルグルが消えて、インストールされずに元の画面に戻って、またインストールして、、を繰り返しています💦どうやったらインストール出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メデイアプレイヤーの音がでません。(real audioも)

    昨夜から急にメデイアプレイヤー9から音がでなくなりました。 あるホームページを開くとIE上でMIDIは再生されています。 またウィンドウズの起動音も鳴っています。 ボリュームコントロール、サウンドとオーディオディバイスの調整も見てみました。全て正常のようです。 ミュートもかかっていませんし・・・ 夫婦でPCを共有しているもので昨日私が仕事中に何かトラブルがあったのかもしれません。 原因と解決方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーが突然見られなくなりました

    windows7を使っています。購入してちょうど一年、買った時からは行っているmedia playerを使っています。最近2,3日前から突然動画が見られなくなりました。今まで普通に再生で来ていたものも「サーバーの実行に失敗しました」ってメッセージがでるだけ。 ちなみにReal playerもひと月ほど前からボリュームが上がらなくなってしまって小さい音しか出ません。これもドラマを見ていて、次のビデオに切り替えた時から何故かボリュームが上がらなくなり、原因がわかりません。 何か対処法などあるんでしょうか??

  • Media Player

    昨日、WindowsXPを購入し、Win2000からアップグレード致しました。 とりあえず正常に稼働しておりますが、今まで再生出来ていた Media Playerの、『音』が出なくなってしまいました。 映像は正常に映っております。また、Windowsの起動音やRealPlayerなどの音は出ているので、 スピーカーは繋がっていると思われます。 また、WAVやMP3を再生しようとすると、この形式はサポートされていません・・・と出ます。 CODECっていうものが悪いのか解りませんが、デバイスマネージャーでは 特にエラーの状況にはなっていないようです。 何か、考えられることがありましたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーで

    素人の質問で申し訳ないのですが、お願いいたします。 私のパソコンにはメディアプレーヤー11が入っておりますが、CDをmp3で取り込んでCDに焼くと、mp3対応のカーオーディオで再生できません。ちなみに私のパソコンと友達のカーオーディオでは再生できました。私のカーオーディオはcarrozzeriaのFH-005MDです。 サンプリング周波数などを変更する必要があるのでしょうか? だとするとどのように変更するのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう