• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooメール受信すると火が爆発してるような・・・

yahooメールなんですが受信するとメールという文字のところに火みたいな爆発してるみたいな絵がでるんです。新着メール一通ありと出てひらくと未読がある場合とないときがあるのですがこれは何故でしょう?新着があるのに開くとない場合は迷惑メールだから消えているんでしょうか?また火のような変な絵はなんでしょうか?まだはじめたばかりでなにも分からないのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

未読がある場合とない場合っていうのがちょっと分かりませんが・・・・・・ 火のような絵は単に新着メールが来たときに、利用者に分かりやすくお知らせするために目立つようにそういう絵にしてあるだけだと思いますよ。

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたm(__)m参考になりました。答えていただいた方有難うございました。又何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • maudlin

ログインしてyahoo!メール画面を開くと表示されている「こんにちは、○○さん」の下の 封筒(メール)のイラストのことですね。 > 火みたいな爆発 未読メールがあることを知らせる(注目させる)ため、目立つ絵柄になっているんだと思います。 全部のメールを開封して未読メールがなくなれば、いつもの封筒のイラストに戻ります。 迷惑メールを受信したことがないので詳しく分からないのですが、未読メールが迷惑メールだった場合は 「受信箱」の方ではなく「迷惑メール」のフォルダの中に入っているのではないでしょうか。 通常、新着メールがある場合、そのアイコンのすぐ横に「○件の未読メッセージがあります」と 「受信箱(1)」などというメッセージが表示されるかと思います。 そういうことではなかったら、ごめんなさい。 もしくはメールソフトでもPOP受信できるように設定されていると、メールソフトで受信した後、 yahoo!メール(WEBメール)の「受信箱」からは消えてしまう場合があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html