• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールでGMAILを受信できない

私のヤフーメールでGMAILを受信できないのですが、 自分のGMAILからテストメールを送りましたがやはり受信できません。 どうすれば受信できますでしょうか。 迷惑メールとかにもありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >そちらの設定をしても、メールが届きません。 Gmail側に、配信不可のエラーメッセージが返ってこないけど、Yahoo側で受信しないのですね? 「受信拒否」の設定に、Gmailのドメインや個別のアドレスの登録がされていないのでしたら、次の状況を確認してください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47581 それでもダメなら、上のページにある「お問い合わせフォーム」のリンクから問い合わせを行ってください。 ただし、Yahooの自分のアドレスから、自分のアドレス宛へのテスト送信ができることを確認してからです。 でないと、Yahoo側からのメールが届きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

○Gmailのメールアドレスを「連絡先」に登録する ○「設定・その他」→「メールの設定」→左の「メール管理」にある「フィルターと受信通知」の設定で、条件のFromをGmailのアドレス、処理の[メールフォルダーに移動]で、「移動先フォルダー」を「受信箱」に設定して「保存」で設定 しても受信しませんか? (受信メールを指定フォルダーに振り分ける(フィルター) ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47982/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E5%88%86%E3%81%91%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%89

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そちらの設定をしても、メールが届きません。