解決済み

Yahooメール→Gmailへ、テスト送信

  • 困ってます
  • 質問No.9591114
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/434)

自分のYahooメールからGmailへ、
テスト送信してから、30分が経ちました。

ですが、未だにGmailに届きません。(迷惑メールにも入っていません)
こんなにもラグがあるものなのでしょうか?

ちなみに、Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、
追加したメールアドレスへ、Yahooメールで送りました。

設定はちゃんとできているのですが、
これが原因だったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8726/11558)

Gmail カテゴリマスター
>Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、追加したメールアドレス

流れとしては、まず、この追加したアドレスの受信サーバーに受信されて、それから、この「追加したアカウント」のサーバーにGmailのアカウントサーバーからアクセスして、GmailにPOP受信します。

このGmailからのアクセスする時間間隔は、追加したアカウントのメール受信頻度に応じて自動的に決まり、ユーザーは間隔を設定できません。

取り敢えず、Gmailにログインして、「設定(歯車アイコン)」→「設定」→「アカウントとインポート」→「他のアカウントでメールを確認:」にある「メールを今すぐ確認する」リンクをクリックして、手動受信できますか?

Gmailへの追加設定が正しければ、手動で受信できるはずです。
この場合、受信したメールの「ラベル」づけのフィルターを設定していない場合は、受信トレイに入るはずです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3819/16404)

他カテゴリのカテゴリマスター
Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、追加したメールアドレスを削除してから、もう一度Yahooメール→Gmailへ、テスト送信してみてください。
ちなみに、Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」でメールアドレスを追加すると、追加したメールアドレスへはメールが届かずに、元のGmailアドレスにメールが届いている可能性があります。