• ベストアンサー

アイラインの落とし方

gomahjangの回答

• gomahjang
回答No.3

通常のオイルとかのクレンジングは鼻の頭の汚れさえ取り去るような強いものです(^^; また、洗顔の泡では落としきれませんし擦ってしまったらお肌を痛めます。 そのような方法で目元をクレンジングしてしまったら皺やたるみに直結します。 ということで・・・・目元専用のリムーバーを使ってください。 できれば二層式でないもの(オイルの入ってないもの)がいいです。 資生堂とかの優しいコットンを二つに割り、リムーバーを含ませて目元に置きます。 その後優しくするっと滑らせるようにふき取ります。 マスカラは睫毛を軽く挟むようにしてくださいね!! ケアも大事ですが、クレンジングで毎日痛めていてはお肌はすぐに老化してしまいます。 どうかがんばってクレンジングしてみてくださいね!!

nojash
質問者

お礼

老化ですか!?怖いですね・・・気をつけます。 ありがとうございました!