• 締切済み

羽根もの「たまちゃんファイト。百姓一揆」

いまさら羽根ものにはまってます。僕のよく行くホールには百姓一揆とたまちゃんファイトが置いてあり、この前久しぶりにたまちゃんファイトの前に座ったんです。五百円入れると5回くらい鳴くのでもう五百円入れた、その時たまちゃんのポケットに入りまっすぐ玉がこっちへやってきてグルグルーとドット画面がまわりだし、たまちゃんが弾むように画面に止まったとき、僕の胸は久しぶりにときめきました。それ以来羽根ものにはまってます。羽根のぎこちない動き、最後まで油断できない玉の動き、シンプルなドット画面、いいんです。最近近所に新しいホールができたので行くと羽根ものはどこにも置いてないんです。こういうホールが多くなった気がします。「二回鳴くとき一回目を捨てて二回目開くのを狙って打つと良いよ」ってのを聞いて挑戦したのですが、そんなにうまくいきませんでした。なにかたまちゃんファイトについてアドバイスがあれば教えて下さい。あと百姓一揆モお願いします。では

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

家の近く(でもないが)にも「七福神」といういまにもつぶれそうなパチンコ屋がありますが、そこにも「たまちゃんファイト」と「百姓一揆3」がまだ現役であります。その他「マジックカーペット」「ファインプレー」もある。 さて、この「たまちゃん」ですが、ご存知のようにたまちゃんがでると次の当たりが確実になりますので確かに狙いたいところですが、今のところ攻略法はありません。あと、2チャッカーに入賞した時はなるべく玉を拾わせるように努力する。高確率でポケットに入ります。それから玉を拾う時に、玉が役物の中で遊ぶ台はあまりお勧めできません。拾った玉がストレートにたまちゃんのポケットに向かう台が優秀台です。 これは一番大切なことなのですが、2チャッカーによく入る台は当然ですが、玉つまりなどで店員が2チャッカーに玉を入れてくれるサービスの良い店は絶対に狙い目で多少の玉つまりならすぐ店員を呼ぶようにしましょう。例えば台サンドが500円硬化が入り辛いとか。 百姓一揆は特に役物の癖が非常に出ますので注意です。 一番最悪なのはVがでて保留玉がまっすぐ転がってこない台です。これはすぐパンクするので要注意。 一番良い癖は拾った玉がなかなか鋤の上に落ちてこない台、あと横からV入賞する台(これは鋤の勢いで玉が勢い良く転がってくるもの)。この台は「田」と「川」の場合保留がないのですぐパンクしますが、攻略法があります。 でも説明が面倒なので省略します。ポイントは役物の回転体が羽根と同調していて拾うタイミングが良ければ継続率がアップするというもの。 ちなみに「たまちゃん」は15Rを7連荘して1万発以上だしたことがありますが、「百姓一揆」は一度6千発くらい出しましたがこれ限度と思います。連荘しないのでのまれるのも早いです。

tarou777
質問者

お礼

たまちゃん7回ですか。スゴイです。因みにぼくはラッパ14回というのがあります。となりで打ってたおじさんが同情してくれました。

関連するQ&A

  • ボクサーのファイトマネー

    日本チャンピオンや10回戦ボクサーなどの ファイトマネーでわからないことがあります。 日本チャンピオンは1試合100万円くらいの ファイトマネーが相場だと聞いたことあるんですけど 日本タイトルマッチでも明らかに客がすくなくて 後楽園ホールがガラガラな時もあるんですけど、 ファイトマネーの捻出ってやっぱりテレビ局からの 放映料からでることが殆どなんでしょうか?

  • 羽根物

    最近羽根物を良く打ってます(デビルマン倶楽部、はりきり娘等)。何十回か打ってみてふと思ったんですがほぼ毎回、1箱を越えるか越えないかのあたりで急に調子が悪くなります。チャッカーに入らなくなる、寄らなくなる、役物内で玉の動きが変わる(まあ気のせいだと思いますが・・・)等の変化が起こってるような気がします。同じようにぶっこみを狙って打ってますが・・・全くのオカルトと思ってますが皆様もこういう経験はありますでしょうか?羽根物で5箱くらい積んでみたいです!!

  • 百姓一揆について。

    素朴な疑問なのですが…。  「百姓一揆」と「打ちこわし」の違いは何ですか? それと、江戸時代になぜ百姓一揆は多発しているのですか? 歴史を取っていなかったので、もしかしたら変な質問をしているかもしれませんが…。 よろしくお願いします。  

  • 打ち壊し・百姓一揆について

    はじめまして。こんど歴史の授業でディベートをすることになって僕のグループは『打ち壊し・百姓一揆はするべきだった』ということを調べてディベートすることになっているんですが、なかなか資料がありません。先生は『大塩平八郎の乱』が重要だと言ったのですが、これについても資料が見つからず、大変困っています。 打ち壊し・百姓一揆はどんなメリットがあるのか、また相手が反論してきた場合も考えてデメリットとそれに対する答えなども教えていただけると大変嬉しいです。 みなさんの知識を貸してください。おねがいします。

  • オモチャの羽根(1㎝ほど)を飲み込んだ?

    先日、去勢手術後の注意点について質問させていただいたものです。たくさんの方にご回答いただき誠にありがとうございました。 手術後の経過は順調で、手術前と比べて変わった様子もなく、一安心しておりました。 昨日、某人気オモチャを初めて与えてみました。気に入ってよく遊んでいました。そろそろ取り上げて休ませようとそのオモチャを見ると、付いていた鳥の羽根の先が1㎝ほど無くなっていました。普通に千切れただけかもしれないのですが…。オモチャの他の部分は取れたりしていません。 よかれと思って与えたのですが、もっと注意すべきでした。 その後眠っていて、夕方起きてから2回泡の混じった白い胃液を吐きました。今まで餌をそっくり吐くことはあっても胃液を吐いたことはありませんでした。 吐いたあとはやはり元気がなく、箱座りでウトウトしていました。 やはり病院に行こうと準備をしていると、いつものようにベローッとお腹を出して寝始めたので、様子を見ることにしました。 2時間ほど寝てから、むっくりと起き上がり餌も食べ、オシッコをし、遊び始めました。 夜はいつも通りでした。それが、朝になってまた胃液(フード色)を吐き、猫の毛が10本くらい混じっていました。羽根が出てきてくれたらと思ったのですがありませんでした。 ここで2つ質問させてください。 1.「毛玉」とは本当に玉になって出てくるのですか? 2.少し羽根を飲み込んだとしても吐いてしまうものでしょうか? 今朝吐いた後、餌(いつもより少なめ)を食べウンチをしました。少し遊び、今は寝ています。 先日手術をしたばかりだし、来週月曜に抜糸に行くので(月曜以降に抜糸できるそうです)、できれば今は病院に連れて行って恐がらせたくないのですが…。元気なので暴れそうですし。 上記2点に付いてご経験のある方、是非ご教示ください。長々と申し訳ございません。 追記:猫草についてこちらのサイトで初めて知り、今育てているのですが、対応が遅れてしまいました…。

    • ベストアンサー
  • 土一揆、百姓一揆、打ちこわしの簡単な違い…

    土一揆、百姓一揆、打ちこわしの簡単な違いとその覚え方でいいの知りませんか??

  • CR GAROで・・・・。

    CR GAROフリークですが、 試したこと??がないので(試せない?)、わからないのですが、 マカチャン突入後、右打ちしてて玉を拾う羽から玉を拾った後、 V入賞で大当たりするのですが、あの穴に100回以内に 入らないと、マカチャンから抜けるといううわさを聞きました。 実際、100回中入らないということが、ほとんど無いに等しいから 気にも留めてませんでしたが、最近行き始めたホールで、 初当たり&マカチャン突入率がかなり良い台を見つけたので 打ってたら、これがまたなかなか入らなくて、87回くらいで ようやく、次の当たりが引けました。 ここまでくると、さすがに上記のうわさも気になってしまいます・・・。 実際、抜けるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現金機ギンパラ

    今日私は現金機のギンパラ(どんな絵柄が当たっても 3回大当たり保証)の台を見つけました。 回りはそこそこ出てました。その中に大当たり0で 1024回はまってる台を見つけました。 持ち金は七千円だけでした。 これはもうそろそろ当たるのでは?と思ったのですが 軍資金が少ない事と当たると思ってる反面、もうちょい はまりそうな予感もしました。 その結果、見なかった事にして羽物(玉ちゃんファイト) で700円儲けて帰りました。 私の判断は正しかったのでしょうか? 誰か教えてください。

  • パチンコ台の故障

    先日、ホールでパチンコを遊戯中に突然玉が飛ばなくなりました。 1万8千円投資で飛ばなくなり店員に直してもらい、次に2万円投資で同じ店員に直してもらい、三回目2万5千円投資時違う店員(少し偉い位の)呼び、三回目だよ等事情を説明し修理に取りかかってもらいましたが直らず… どうせ直らないと思い同じ機種の他の台打ったら、あろう事かその台も玉が飛ばなくなりました。(100発打った位で) もうそこでキレちゃいました。と言うか呆れた。 このホールは地域でも大型店で客の入りも良いところなのに、台のメンテナンスは結構適当なんだなと思いました。 もうパチンコが怖くなりました。こんな事がまた起きたらと考えるとホールに足が向きません。 普通に当たらず負けるより、投資金額の何倍も負けた気になりました。 こういった場合やっぱ客の泣き寝入りしかないですよね?

  • 百姓一揆を鉄砲で鎮圧した藩。

    大規模な一揆を藩が鉄砲を使って鎮圧した例が幾つかあります。 ネットで読んだだけの知識ですが、例えば、寛延2年(1749年)の「姫路藩寛延一揆」、「会津藩寛延一揆」、天保7年(1836年)の「加茂一揆」などです。 大規模な百姓一揆が発生したということは、幕府は藩主の治世の失敗であるとし、藩主を処分できたのでしょうか。 それとも藩政には、幕府は介入しないという立場ですか。教えてください。 よろしくお願いします。