• ベストアンサー

NECノートLaVie Lが起動しません

友人から借りているNECノートパソコンLaVieL(3年程前の製品)winXPが起動しません。電源を入れても画面が真っ暗のままです。メールのマークだけが点灯しており。起動音もしません。一度、コードを抜いたりしましたが同じです。 どうすれば良いでしょうか?ご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aru_k
回答No.1

ログオンの方式はどうしていますか?自動ログオンの場合はWINDOWSの起動音が鳴ると思いますがそうでなければログオン画面が出て起動音までたどり着きません。 液晶の照明はついていますか? OS自体は起動していると言うことでしょうか? それならば画面の出力先がおかしくなっている可能性があります。マニュアルがあればそちらを参考にしてください。なければ機種にも夜と思うのですが「Fn」キーとなんかのキー(モニタのマークのキーらへん)の組み合わせで切り替えられるかも知れません。

hachienoku
質問者

お礼

御回答まことに有り難うございます。次の日は普通に起動しました。ご返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。 只、IllustratorだのAutoCADだのPhotoshopは2つ入っていたり、デスクトップはごちゃごちゃが原因なのかしょっちゅう暴走してしまいます。 お借りしているので、文句いって何ですがちょっと困っています。 今回は有り難うございました。直ぐにご返答するよう心がけます。

その他の回答 (2)

• GigaMAX
回答No.3

NECのロゴも出ないようですので、ハードウェアの故障です。 原因としてはメモリの故障、CPUの故障、マザーボードの故障などが考えられます。 試せるのはメモリが2枚なら1枚だけにしてみる位でしょうか。(どちらのメモリでも試してみてください) それでもダメならメーカー修理です。

hachienoku
質問者

お礼

御回答まことに有り難うございます。次の日は普通に起動しました。ご返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。 只、IllustratorだのAutoCADだのPhotoshopは2つ入っていたり、デスクトップはごちゃごちゃが原因なのかしょっちゅう暴走してしまいます。 お借りしているので、文句いって何ですがちょっと困っています。 今回は有り難うございました。直ぐにご返答するよう心がけます。

noname#21007
noname#21007
回答No.2

ACアダプターをコンセントから抜く、バッテリーを外す。 ACアダプターをコンセントに挿して電源ONする。

hachienoku
質問者

お礼

御回答まことに有り難うございます。次の日は普通に起動しました。ご返事が遅れ大変申し訳ありませんでした。 只、IllustratorだのAutoCADだのPhotoshopは2つ入っていたり、デスクトップはごちゃごちゃが原因なのかしょっちゅう暴走してしまいます。 お借りしているので、文句いって何ですがちょっと困っています。 この日は起動しませんでしたが、多分貴方の仰られた事で直ったと思います。 今回は有り難うございました。直ぐにご返答するよう心がけます。