• ベストアンサー

つわりの期間おしえてください

mamishun77の回答

回答No.3

私のつわりは6週目くらいから4ヶ月に入るくらいまで続きました。4ヶ月目に入ったころにはすっかり良くなりましたよ。つわりの症状は空腹時が最悪でした・・・。だからお腹が空くとフライドポテトをよく食べました(油っこいようですが、これだけはつわり中でも食べられました)。つわり中はこのまま私は治らないんではないか・・・と憂鬱になる時もよくありましたよ。テレビのCMにカレーや食品が出てくるだけで胃の中が気持ち悪くなりましたし、真夏だったこともあり、部屋から一歩も出ずにクーラーの中で寝込んでいましたよ。でも、やはり「終わりのないつわりはない」という言葉に一番励まされました。がんばってくださいね!