• ベストアンサー

ツインシュートはどっちらの得点になる?

いわゆるツインシュートはどちらの得点になるのですか? やっぱし記録上はどっちか片っ方が決めたってことになるんすかね。 DC版サカつくでさっきそれが起こってビクーリしました。 CAP翼の世界だけじゃなかったのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okapon
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

僕が高校のとき地方大会ででちゃって,俺と伊藤だったんだけど,二人とも決まった瞬間顔見合わせちゃったりしたね。で,本題の方はというと、スコマネは俺の得点にしてました。決めた後のアクションが俺の方がデカかったからだそうです。参考にならない!?

akidaze2
質問者

お礼

ありがとー!参考になったヨ。 にしてもここは相変わらず使いにきーな。

関連するQ&A

  • 「シュート2本で2得点」は、滅多にない記録ですか?

    以前にも携帯サイト「日本!ワールドサッカー」の記事を見て、質問させていただいた者です。 本日行われたJ2第11節、愛媛対長崎の試合ですが、長崎がシュート2本で2得点、すなわち決定率100%で、完封勝ちしたようです。 愛媛 0対2 長崎 以下、「日本!ワールドサッカー」の記事を引用します。 ******************* ・得点経過 【長崎】 前半2' 山田 晃平 (右、アシスト:小笠原) 前半6' 佐藤 洸一 (右、アシスト:小笠原) (中略) 愛媛 - 長崎 9 シュート 2 18 直接FK 10 5 間接FK - 5 CK 1 4 GK 14 2 警告 4 - 退場 - - ファール - 4 オフサイド - ******************* これは、結構珍しいことですか? 公式記録で、シュート20本で無得点、などと言うことは、良く聞きますが、決定率100%は、自分がにわか者でありますので、記憶がありません。 珍しい記録なのか、そうでもないのか、ご教示下さいませんでしょうか?

  • サッカー 得点 記録

    プロサッカーで現時点、 個人のサッカー選手で最多得点の世界記録はあるの?あれば現在それは誰?

  • キャプテン翼の中で最強のストライカーは誰ですか

    キャプテン翼の中で最強のストライカーはシュナイダーですか シュナイダーは若林からよく得点するとしたら得点できるのは正直シュナイダーしかいないかなと思います ワールドユースではサンターナも得点しましたが怪我してなかったらたぶん得点はできなかったと思います 怪我しがちの若林が万全の状態で得点されたのはワールドユースまでしか見てないけど日向シュナイダーナツ―レーザーしゅうてつの時しか闘ってないけど翼くらいしか思い出せません ナツ―レーザー翼が全日本ではミットフィルダーだったのでフォワードといういう面で見たらシュナイダーが最強だと思います そしてキャプテン翼の世代のベストイレブンは フォワード シュナイダー(ドイツ代表) サンターナ(ブラジル代表) 日向(日本代表) ミットフィルダー 翼岬(日本代表) ナツ―レーザー ミカエル(翼世代だっけ)ちがったらレディン(スエーデン代表)かな ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ (イタリア代表) ピエール(フランス代表)ジュニアユースを見てディフェンダーもできると判断 あとディフェンダーの層が薄いのでディフェンダーに採用 肖中国代表(カウンダ―シュートを打たせるには相手が必殺シュートを打たないといけないのでディフェンダーに下げました フライングドライプシュートやらいじゅうシュートを跳ね返してもらい若林が動けなかったあのシュートを打ってもらいましょう) キーパー 若林 日本代表 レディンを入れた理由はたしかシュナイダー肖レディンで必殺シュートが使えたからです 控え選手 キーパー ミューラー (ドイツ代表)ヘルナンデス(イタリア代表)ディフェンダー オワイラン(サウジアラビア代表) ミットフィルダー ディアス(アルゼンチン代表) 葵松山三杉(ディフェンダーでもいいけど) ブライアンクライフォート(オランダ代表) フォワード 火野ビクトリーノ(ウルグアイ代表) このほかにこれも入れたらいいよって選手がいますか 日向とサンターナとシュナイダーどっちが上のストライカーだと思いますか リバウールは年齢が違い別の世代なのでメンバーから外しました

  • サカつく難しいです。

    DC版のサカつくを先週初めてしました。 それまでプロ野球チームを作ろうをずっとやっていたのですが、そろそろ飽きたので、以前に買ってあったのをやりました。 ところが何回やっても1年間もプレーできません。 選手がみんな怪我で11人以下になり、クビになってしまいます。 どうしてですか?体力がないと思ったら調整とかで練習は休ませているつもりなんですが・・・。 以前の質問を検索したところこのゲームは攻略本がないとムリとありました。 攻略本なしで楽しむのはムリですか?

  •  電子辞書の違い 購入相談

     大学院の受験のために辞書を買おうと思っています。電子辞書です。 (持込可)です。 でさっきまで店頭で見ていたのですが、  ジーニアス四版(最新版)で手書きパットがついていて3万六千円    もう片方はジーニアス三版で手入力で2万六千円  ジーニアスの三版と四版ってかなり違いますか? 特に変わらなければ安い方にしたいと思うのですが御意見お聞かせください。  

  • excel 重たい マクロボタン 各ページ100個

    こんにちは、最近マクロの勉強をしていてサッカーの試合の得点位置を記録するファイルを作ってみました。 単純にシュートを打った位置(LWなど)とその結果(1/1など)を記録するものなのですが、ポジションが多いせいとセットOFと速攻で分けているせいで3枚あるシートそれぞれにボタンが100ほどついています。 そのせいかエクセル自体が調子悪く、リセットしたりパソコンの設定を買えたりしたのですが、効果はなく、保存の際にエクセルが落ちてしまったりします。どなたかよい解決方法をご存じでしたら教えていただきたいです。 ちなみにパソコンはシンクパッドE595で8GB、エクセルは最新のものです。

  • ギネス参加証について

    ギネスの紙の参加証ではなくデジタル版の参加証をプリントアウトして自分の部屋に飾りたいのですが、プリントアウトはしてもいいのでしょうか? #ワールドレコード #ギネス記録 #ギネス世界記録

  • ipadのアプリについて

    ipadのアプリを探しています。 旅行した記録を白地図に記入できるようなアプリがあれば、 いつごろどこに行ったかが分かり便利なのですが、 そのようなアプリを知っている方はいないでしょうか。 日本版、世界版の2種類あれば嬉しいです。 皆さんよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キャプテン翼2

    こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。 最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリアもありました。 詳細を知っている方!どうか教えて下さい!! 是非とも遊んでみたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m ↓携帯版YouTubeのURLです。 オールスター(海外版!?) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=-sZk89-v0VI (BrazilvsFrance) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=R2iGuccryjM

  • サッカーのスタッツ SCAとGCA どっちが重要?

    サッカーの詳細なデータを掲載している「FBref.com」(https://fbref.com/en/)というサイトには、 【Shot-Creating Actions(SCA)】 ・ シュートに繋がった直前の2つのプレイ(パス、ドリブル、シュート、被ファウル、ディフェンス)。 ・ 1つのシュートまでの流れで、1人の選手が2つカウントされる場合もある(例: 選手 A がドリブル突破 → 選手 A が選手 B にパス → 選手 B がシュート の場合の選手 A )。 ・ シュートを打った選手がカウントされる場合もある(例: 選手 A が選手 B にパス → 選手 B が選手 A にパス → 選手 A がシュート の場合の選手 A ) 【Goal-Creating Actions(GCA)】 ・ SCA の内、ゴールになったもの。 という2つの指標があるのですが、選手の評価指標としてどちらがより重要だと思いますか? サッカーは得点を競うスポーツなので、GCA のほうが重要と考える事もできますが、GCA を記録するにはシュートを打った味方がゴールを決める必要があるので、味方選手の能力に左右される要素が大きいようにも思います。 良いパスではなかったから味方選手がゴールできなかったと考える事もできますが、味方選手がシュートを打ったという事は、シュートを打った選手は少なからずゴールの可能性を感じたということであり、多少なりともゴールの可能性を創出(Creating)できていると考える事もできます。 「FBref.com」では SCA→GCA の順で載っており、「FBref.com」は SCA を優先させているようにも感じます。 もちろんケース・バイ・ケースであり、どちらの指標でもそれだけで選手の能力を完全に測る事はできませんが、あえて選ぶとしたらあなたはどちらですか?

専門家に質問してみよう