• ベストアンサー

Exploerをネット接続せずにインストールするには

私の友人がWindows98でダイヤルアップ接続でネットにつないでいます。 Exploerのバージョン6をインストールしたいのですが、途中でエラーが出て止まってしまいます。 以前はよく雑誌の付録に最新バージョンが付いていたりしていましたが、最近は無いようです。ネット接続せずにインストール方法はないのでしょうか。 なお、私はMacintoshユーザーです。

  • ooioo
  • お礼率96% (83/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

うーむ。誰かほかにブロードバンドでWindowsなユーザーはいませんかねえ。 Windowsユーザなら以下のような方法が使えます。 http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/34.html まぁ、マイクロソフトからCDも買えます(1,050円の有償ですが) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人にこの方法を教えてみます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

残念ながら、IEのCD-ROMによる配布は、バージョン5.0で終了しています。 マイクロソフト社の方針ですから仕方がありません。 窓の杜やベクターなどのダウンロードサイトからも姿を消しています。 CD付き書籍のバックナンバーを探すしかないと思います。

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それで雑誌の付録からも無くなったわけですね。

回答No.2

インターネット接続出来る別のWindowsマシンがあれば、 こういう方法を使うことができます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html 「コマンドライン・オプションを指定してie6setup.exeを起動する」 という項目のところを参照してください。 ダウンロード先として指定にしたところのものを CD-Rなどに焼いてしまえば、ネット接続していなくても IE6をインストールすることができますよ。 あとは実費を払ってIE6のCDを購入するかでしょうね。 \1050だそうです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう方法もあるのですね。

関連するQ&A

  • ネット接続しようとしたら「651」というエラーが出ました。

    ネット接続しようとしたら「651」というエラーが出ました。 昔からダイヤルアップ接続でネットを使っているのですが、このたび2台目のPCを購入し、回線は今まで使っているやつを使い、ネット接続しようとしたら「651」というエラーが出ました。 ・・もしや今時ダイヤルアップ接続なんていう化石な方法だと、今時のPCは接続ができないようになったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • マウス交換後、ネット接続出来ず。

    シャープのメビウスシリーズを利用しています。 マウスを、エレコムの "m-n2usv" にしようとしたところ、マウスが認識されず、ドライバをインストールしました。 その後、マウスは使用可能となったのですが、インターネット(ダイヤルアップ/OCN利用)の接続が出来なくなりました。接続不能に際してエラーメッセージも出ず、困り果てています。 解消法はないものでしょうか? ※実は私は、Macintosh使いです。 その為、ネット接続の出来ない友人に変わり、代理で相談させていただいてます。足りない点がありましたら、本人へ連絡して確認をしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • AUでネット接続

    AUのW47Tを使っています。 USB接続でPCにつないで、ネット接続 したいのですが、ダイアルアップの設定の 部分が分りません。 USBのドライバーのインストーるまでは うまく行きました。 あと、ダイヤルアップ時のユーザ名と パスと電話番号が分ればいいのだと思うの ですが。 どなたかお教え下さい。

  • インターネットエクスプローラーのバージョンアップ

    すみません。何処のカテゴリーから質問するのかも良く分からないほどのものですが教えて下さい。 父親が知人から古いPCを貰い、プリンターを購入したのですがドライバーをインストールしようとCDを入れると「インターネットエクスプローラーのバージョンが低いのでインストール出来ません。バージョンアップを行なって下さい。」みたいなコメントが出てきます。ネットが繋がっていればダウンロードすれば良いのですが、その予定も無く困っています。友人からは雑誌の付録のCDに良く入っていると言うのですが本屋で探してもなかなか有りません。そこで教えて欲しいのですが (1)この雑誌の付録には必ず入っていると言うものが有りますか? (2)ダイヤルQ2で昔、一時的にネットにつないだ事があるのですが、すっかり忘れてしまいました。方法を教えて下さい。設定、TEL番号等 (3)他に良い方法があれば教えて下さい。

  • ネット接続

    以前自分でセットアップしたらどうやらダイヤルアップ接続だったようで、イライラしながらネットをしてました。現在ブラウザをグーグルクロームにして快適になったのですが、やはりダイヤルアップはよくないと思い、ネットで調べて一応ダイヤルアップをしないよう設定したんですが、今度はシャットダウンしてまた起動する度にコントロールパネルからまた接続しなおすという面倒なことになっています。 ちゃんと設定できたのでしょうか。また、解決策も教えてもらえたらとおもいます。

  • ネット接続がおかしくなりました。

    ネット接続がおかしくなりました。 PCはVISTA Home Premiumなんですが、昨日インターネットエクスプローラー開いて、右上の【ツール】から、【インターネットオプション】開いて、いろいろ【設定】の中どーなってるのかなぁ? と思って、開いたんですが、【インターネットオプション】を閉じて、いつもみたくネット使ってたら 何かやる度に 【ダイヤルアップ接続】 というウィンドウが出てくるようになってしまいました。 そこには 【ダイヤルしています...9 -A"brasme27mukojima013" -S"" ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。】 と書いてあって、【接続】【設定】【オフライン作業】と項目があるのですが、【接続】をクリックすると、 【インターネット接続への接続エラー】 というウィンドウがでてきます。そこには、エラー678、リモートコンピューターが応答しませんでした。とかいてあります。 【リダイヤル】【閉じる】【診断】とあるんですが、リダイヤルしても、同じのがでるだけで、閉じて、更に、最初に出た【ダイヤルアップ接続】のウィンドウも閉じるのですが、インターネットは普通に使えます。 ただ、少しすると又同じのが勝手に出てきます。 インターネットオプションではどこかイジッたつもりはないのですが、明らかにそこが原因だと思います。 ネット環境は、今無線LANとPCを有線接続してある感じです。 あと、たまに、【オフラインでは使用できないWEBページ】というウィンドも出ます。そこでは【接続】をクリックすると次のページへ行けます。 どうすればあのウィンドが出てこなくなるでしょうか? 分かりそうな方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  •  Internet Exploer8のアンインストールについて。

     Internet Exploer8のアンインストールについて。 IE8のアンインストールを実行しても、途中で『アンインストールは正しく実行されませんでした』とメッセージが出て中断されてしまいます。その後毎日のように更新プログラムにIE8が出てきて、インストールを試みますが『すでに最新のバージョンがインストールされてます』となり、中断されます。その間でもIE8は普通に使えています。(はじめのアンインストールを試みてから1週間くらいたちます)  そもそも最初にIE8をインストールしてからwebページの印刷が出来なくなったため、他のブラウザを使用しており、IE8が不要になりました。  アンインストールが出来ないにしても、毎日のように更新プログラムにIE8がでてくるのが困ります。  OSはビスタ、ホームプレミアム service pack2 32bit版を使用しています。  どなたかアンインストールの方法等、よい方法がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ネットをしていると急に接続できなくなります

    閲覧ありがとうございます。 最近ネットをしていると、最初のうちは普通にネットができるんですが、途中で使っているうちにと急に接続できなくなります。 接続方法はダイヤルアップ接続です。 以前はこんなことありませんでした。 ウイルスの検索もしましたが特に問題はありませんでした。 変な日本語ですが本当に困っているので助けていただけたら嬉しいです。

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ネット非接続環境へのAcrobatReaderインストール。

    表題のように、ネット接続していないPCに AcrobatReaderの最新版をインストールしたいのですが。 ひとまず、ネット接続可能なPCから最新版インストールプログラムを ダウンロードしたのですが、それを移して実行すると、 接続しに行こうとしてインストールできません。 非接続のPCにはReaderの5.0が入っていて、 最新版にアップグレードでもかまわないのですが。 非接続状態でもできる方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに環境は両方ともWinXPproです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう