• ベストアンサー

Exploerをネット接続せずにインストールするには

私の友人がWindows98でダイヤルアップ接続でネットにつないでいます。 Exploerのバージョン6をインストールしたいのですが、途中でエラーが出て止まってしまいます。 以前はよく雑誌の付録に最新バージョンが付いていたりしていましたが、最近は無いようです。ネット接続せずにインストール方法はないのでしょうか。 なお、私はMacintoshユーザーです。

• ooioo
  • お礼率96% (83/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

うーむ。誰かほかにブロードバンドでWindowsなユーザーはいませんかねえ。 Windowsユーザなら以下のような方法が使えます。 http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/34.html まぁ、マイクロソフトからCDも買えます(1,050円の有償ですが) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人にこの方法を教えてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

残念ながら、IEのCD-ROMによる配布は、バージョン5.0で終了しています。 マイクロソフト社の方針ですから仕方がありません。 窓の杜やベクターなどのダウンロードサイトからも姿を消しています。 CD付き書籍のバックナンバーを探すしかないと思います。

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それで雑誌の付録からも無くなったわけですね。

回答No.2

インターネット接続出来る別のWindowsマシンがあれば、 こういう方法を使うことができます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html 「コマンドライン・オプションを指定してie6setup.exeを起動する」 という項目のところを参照してください。 ダウンロード先として指定にしたところのものを CD-Rなどに焼いてしまえば、ネット接続していなくても IE6をインストールすることができますよ。 あとは実費を払ってIE6のCDを購入するかでしょうね。 \1050だそうです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx

ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういう方法もあるのですね。