• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌まで何マイル?

タイトルの通りなんですが、彼が仕事の都合で札幌へ転勤になりました。 なので月に何度も飛行機を利用する事になりそうなのですが よく「カードでマイルが貯まる!!」なんて言いますよね・・・ でも肝心な1マイル=何円というのが分かりません。 約何マイル貯まれば札幌へ行けるのかなど具体的な数値が分からず困っています。 今持っているクレジットカードのポイントがマイルに変えられるみたいなので 1度きりの旅行で行くと言うわけではないので なるべく安く飛行機を利用したいと思っています。 航空会社のHPも見ましたが一体どのプランが良いのやらイマイチ分かりません・・・ 主に週末、月に2回~3回羽田と札幌を往復する事になりそうなのですが 良いプラン知ってる方いますか? 羽田~札幌間に何マイル必要か・・・など 検索できるHPはないのでしょうか?? 若しくは何マイルがご存知の方居ますでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1844
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)

マイルだと、15000マイルで往復券の入手が可能です。 使用できる日程はある程度制限されます(正月、盆、GWはだめ)。 JALやANAでクレジットカードが入ったメンバーカードが有り、マイルを貯めるならこのカードが有利です。 格安チケットですが、割引が大きいのは 早割り、誕生日割引、回数券 が有ります。 金券屋で株主優待券や旅行社向けの格安チケットを入手するのも安いですね。 又、ツアーで航空券のみ買うより安い商品も有ります。 羽田-千歳だとAIR Doを使うというのも手ですが。

参考URL:
http://www.airdo21.com/price/price_sapporo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わぁ~!ありがとうござます! そんなにたくさん割引があるんですね。 「AIR DO」のHP見ましたがこれは・・・ 何ですか?笑 飛行機ですか?! なんかお得な気がして、すごく気になります。 全くの初心者で質問ばかり申し訳ないです・・・(;_;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)

Air Doは北海道限定で活動している航空会社です。 他社の格安チケットが使える時期は価格差はそれほどでもないですが、他が正規料金の場合は圧倒的に安いです。 ただ、機内サービスは殆ど有りません。飲み物等は搭乗前に買っておく必要が有ります。 マイルは何マイルという計算はしておらず、搭乗券の半券8枚で片道分が只になります。 ANAと提携していてコードシェアー便が有ります。 昔ANAで予約したら(ANAの正規料金)、機体はAirDoのもので切れたことが有ります。以来JALしか使っていない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ 色々ありがとうございました(^_^) ぜひ参考にさせていただきます。 助かりました!

  • 回答No.1

下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/save/flt_mile_save.cgi?cmd=dsp_input&TYPE=I

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! JALのHPも一応チェックしたつもりでしたが このページには気がつきませんでした・・・ 助かりました(^_^)