• 締切済み

PsxMCの使い方について

初めての質問なので少々分かりにくい場合があるかもしれません。パソはXPです ファイナルファンタジーIXのムービーをPCの中に 保存したいのですが,PsxMCの置いてあるサイトの PSX Multi Converter (フリーウェア版)PsxMC253.をDLしたのですが,使い方が分かりません。 行った順は CD-ROMから開く→CD-ROMの解析→解析結果の保存 でここからすでに違ってくるのです。 正しければ(?)PsxCMの左の画面に FF9 20213 5:12のようにでるようなんですが 私はFF9 20213 0:00:01など再生しても雑音が一秒ながれて終わる・・・程度なのです。 ムービーのみのリストには何もリストがありません。 説明が下手ですみません。 解答できる人お願いします。

みんなの回答

  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.1

FF9用のプラグインを使用できるようにチェック入っている? ドライブは対応している? それはそうと公式サイトのサポート掲示板で質問しないのは おばあちゃんの遺言だからですか?

masamasa3080
質問者

補足

チェックはどこにあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • プレステ2ソフトのムービーをPCに

    ソフトのムービーをPCにデータとして残したいのです。 (もちろん、自分で楽しむためです。) プレステのムービーは、PSX Multi Converter というものでできるようなのですが、 PS2には対応していないようだし・・・ ということで、そういったソフトがあったら 教えてください。

  • サイト探してます。

    FF(ファイナルファンタジー)のezムービー、着歌、着メロがあるサイトを教えてください。私のケータイの機種はauのA5303Hです。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーIXのメモリーカードへの保存は・・・?

    プレステ(旧型)ファイナルファンタジーIXの ゲームソフトを貰ったのですが、解説書が無く、 ゲーム途中でのメモリーへの保存方法が分かりません。 戴いた方も貰ったそうで分からないそうです。 毎回最初からは辛い!教えて下さい。

  • プレステの画像を取り出したい

    タイトルそのままです。 キャプチャを利用するのもありなのですが、PSX Multi Converterというムービーデータやオーディオデータを吸い出すフリーソフトがあるのだから画像も吸い出すソフトがあるのではないかと思いここに質問させていただいてます。 もちろん、個人の利用のみを前提としての質問です。 妹にPSを譲ってしまうので、また今後PS2を購入する予定もない…でも、今までのゲームの思い出として画像を取り出すことができればと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • FF5のデータはiOS→Androidに移動可能?

    タイトルがわかりづらくすみません。 FF5(ファイナルファンタジー5)のiOS版にこってまして、 iPod touch_ver4で長らくFF5を遊んでおりました。 今回、Android端末(スマホ)を購入したため、 iPod touchのFF5用のクラウドデータをAndroid端末に移動したいのです。 一度、試してみたのですが、iクラウドにFF5のデータを預けて、 Android端末でFF5を開いてみたら、保存されていませんでした。 特にものすごく困っているというわけではありませんので、 お分かりになる方、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー 携帯機完全移植計画について

    以前、ファイナルファンタジーの携帯機完全移植計画というものがあったと思います。(今も?) 私が所有している携帯機は、DSライトとPSPですが(携帯電話は除く)、現在のところ、最初のFFからVIまでがアドバンスやDS、PSPに移植されて久しい様です。 そこで、VII以降も引続き移植されるのか、もしくは携帯機への移植計画はこのVIまでで終了なのか、御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。PSPならIXくらいまで、現在なら移植可能なのではないのですか?

  • ファイナルファンタジーについて

    最近久しぶりにFFをやって、ラスボスを倒してエンディングムービーをみて、なんていい話なんだろうとおもいました。(ちなみに9です。)なんというかただ敵を倒していくだけじゃなくてストーリーそのものがいいなぁと思ったんです。いままでに僕はファイナルファンタジーは4と5と6と7と10と10,2と今回の9をやったことがあります。  この中で9と10は特に感情移入してしまいとても面白かったです。(他も7とか普通にかなり面白かったけど感情移入まではいかなかったです)  ふと思ったんですが、FF9がでたのが2000年です。あの頃って全国的にFFが注目されていてCMでもしょっちゅうやってて黒魔道士ビビの人形とかまででてたじゃないですか。  1.今ってFFの人気が衰退してきているのでしょうか?  2.FFって現在いくつまででているのでしょうか? 3.先ほど僕が挙げたやったことがあるFF以外で面白いやつってありますか?(クリスタルクロニクルなどではなく数字のやつでお願いします) 長文になってしまいましたが答えていただけますと幸いです。

  • FFは何を目指しているのでしょうか?

    PS3所有者のみならず、ゲームファンが期待するFF最新作 「ファイナルファンタジー13(FF13)」がついに発売されました。 ただレビュー記事を見たところでは否定的な意見が多いようです。 元々アンチが評価を下げるためにバッシングをするのですが ただのアンチPSやアンチFFが書いた一方的なバッシングではなく、 逆にFFに期待していた人の落胆ぶりがうかがえるレビューが多いと感じました。 その多くが「ただ綺麗なムービーを見せられるだけ」というものでした。 ゲームらしさが無くなり、映画をみせられているようだと…。 ただ、最近のFFには女性ファンも多いと聞きますし RPGは難しくて苦手だと考えているゲームに慣れていない人や 戦闘や謎解きを「無駄な時間」だと感じる人もいるようですし RPGの新たなジャンルを確立したと考えることもできるのかな…? ゲームの新ジャンルになりませんか?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5169530.html 一体FFは何を目指しているのでしょうか? (ムービー鑑賞ソフト?それとも新ジャンルの確立?)

  • PS2のコントローラーがPCで使えません

    PS2のコントローラーを変換機(PSX-CV01)を使用してPCに繋ぎましたが、作動しません。 付属のCD-ROMは手順どおりにインストールして、テスト画面では動かせますが ゲーム画面では動きません。 どうしたらコントローラーを使えるのでしょうか? FF11で使用したいのですが、パソコン初心者のため、設定など詳しいことが分かりません。 【使用している物】 ・PC(ノート型)→NEC/LaVie LC800/M ・OS→Windows Vista ・変換機→USBゲームパッドコンバータ/PSX-CV01 (プラネックスコミュニケーションズ) 変換機の販売元サポートセンターに問い合わせましたが、込み合っていて繋がりませんでした。 PCで色々検索をしてみたのですが、良い方法が見つかりませんでした。 何卒よろしくお願い致します。

  • FF11をプレイするハードについて。

    今まではモンスターハンターのオンライをやっていましたが、飽きてきたので、ファイナルファンタジーXI(以降FF11)を始めようと思いました。そこで公式サイトに行ってみたところ、FF11を動かせるハードがPC(win) PS2 Xbox360(箱○) でできると知りました。そこで質問です。質問1 FF11をプレイするのにどのハードでプレイするといいかアドバイスお願いします。質問2 違うハード同士でも、同じサーバー上でプレイできるのか教えてください。 質問3 セーブデータはモンスターハンターフロンティアオンラインみたいにサーバー保存ですか? 質問4 現在のFF11の最盛期の時間帯(8~12時)の人口を教えてください。 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう