• 締切済み

プレステの画像を取り出したい

タイトルそのままです。 キャプチャを利用するのもありなのですが、PSX Multi Converterというムービーデータやオーディオデータを吸い出すフリーソフトがあるのだから画像も吸い出すソフトがあるのではないかと思いここに質問させていただいてます。 もちろん、個人の利用のみを前提としての質問です。 妹にPSを譲ってしまうので、また今後PS2を購入する予定もない…でも、今までのゲームの思い出として画像を取り出すことができればと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• FOX20
回答No.2

あります。 ベクターなどで「画像」や「プレステ」といったキーワードで探せば、イロイロでてくると思います。 画像のファイル形式によって、取り出せるものと取り出せないものがあります。 最近の(後の方の)ソフトには、取り出せないものが多いような気もします。 またお望みのような画像が得られないこともあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • furuichi9
回答No.1

ソフトメーカーによってまちまちなのでなんともいえませんが。 PSXにもプラグインが必要ですよね?画像も同じで形式に多少の差があります。 なので、このソフトは出来てもこれは見れないってのが結構あります。 また、ゲームによってはグラフィックコンバータなんかを作成、配布している人もいます。