• ベストアンサー

ファイナルファンタジー 携帯機完全移植計画について

以前、ファイナルファンタジーの携帯機完全移植計画というものがあったと思います。(今も?) 私が所有している携帯機は、DSライトとPSPですが(携帯電話は除く)、現在のところ、最初のFFからVIまでがアドバンスやDS、PSPに移植されて久しい様です。 そこで、VII以降も引続き移植されるのか、もしくは携帯機への移植計画はこのVIまでで終了なのか、御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。PSPならIXくらいまで、現在なら移植可能なのではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83435
noname#83435
回答No.2

今から約4年も前の話ですし FFシリーズ誕生20周年企画として実施された企画なので 既に終了していると考えて間違い無いと思います。 また、この計画が発表されたのは任天堂の商品展開発表会の場ですので 完全移植の対象となるFFも、任天堂の携帯ゲーム機で発売された 「VI」までだったということなんだと思います。 FFVII移行の作品については FF13発売に合わせて何らかの発表が行なわれる可能性はあると思います。

togooto
質問者

お礼

FF13発売に合わせての発表が行なわれる事を期待しつつ、待ちたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

携帯機完全移植計画と銘打って最後に発売されたFFからずいぶんと発売予定すらない事が全てを語っています。 >>PSPならIXくらいまで、現在なら移植可能なのではないのですか? PSソフトのベタ移植ならわざわざパッケージ化しなくてもPSPのアーカイブスで出せるんじゃないの?

togooto
質問者

お礼

そのとおりですね。 ありがとうございます。