-PR-
解決済み

ブロードバンドボード?

  • 困ってます
  • 質問No.170348
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (21/46)

ブロードバンドボードってなんですか?
2台のpcをクロスケーブルでつなぐときにLANボードがいると思うんですが、
ブロードバンドボードはこのときのLANボードとして使えるのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/ブロードバンドボードってなんですか?

A/変な名前を付けるのですね。ブロードバンドボードはLANのことです。初心者向けに分かり易く付いたようですが、逆に使うときには分かり難いですね。
ほとんどのブロードバンド機器には正式名のLANという名称を使ってますし・・・
何でこんなややこしい名前を使ったのか・・・

Q/このときのLANボードとして使えるのですか?

A/使えるという前にLANボードそのもののはずですから、使えて当然です。
お礼コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 21:09:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

普通のLANボードですよ。

これまで、LAN標準装備のパソコンはオフィス向けという棲み分けが出来ていたのですが、いわゆるブロードバンドの登場によりその区分けもあやふやなものとなってしまいました。

CATV、xDSL、B-フレッツ等は接続にLANを用いますが、

「当社の製品は対応してますよ」
「面倒な(物理的)設置やドライバの設定等は不必要ですよ」

という意味を込めたF社の造語と私は思ってます。

真相はどうなのでしょう?私も知りたいです。
お礼コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 21:09:25


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

ボードじゃなくてポートじゃないですか?

どちらにせよ10BASE-Tか100BASE-TXのEthernet(LAN)ポートのことです。

私も初めてみたとき、全くどうしようもないな、と思いました(苦笑)
お礼コメント
ran-23

お礼率 45% (21/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 21:10:10