-PR-
解決済み

iMac用のLANボードって何でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74675
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

現在ISDNなのですが、ADSLに変えます。で、10BASE-T LANボードとケーブルを用意しなければなりません。
iMacを利用しているのですが、AirCardを利用すればいいのか、他社のLANボードをiMacに取り付けることができるのか、全くわかりません。
とにかくADSLをiMacで利用できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
PCは1台だけなので、AirMacは必要ないようにおもえるのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacは初代の物から10/100BASE-Tコネクタが本体に付いています。
イーサネットケーブルを用意するだけでいいと思います。
お礼コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

Etherケーブルなら、備品にありますね。
大変助かりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 18:20:58
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

iMacならUSBポートが標準で付いているので、USB接続のLANアダプタはいかがでしょうか?
あくまでも選択肢の一つとして。
お礼コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。お陰様で、iMacには初めからLANボードが内蔵されていることがわかりました。
投稿日時 - 2001-05-11 18:18:01


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

iMacなら最初からLANポートはついていると思いますが、何か問題があるのでしょうか?

Ethernetコネクタっていうのが後ろについていないでしょうか?
お礼コメント
o-shiro

お礼率 85% (6/7)

はずかしながら、付いていることを知らなかったのです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 18:13:14