• 締切済み

iMacを無線LANでつなぐのに必要なものを知りたい

現在、NEC AtermDL180V-Cで親のwindowsがつながっています。 自分もAtermのカードでwindowsをつなげていましたが、コーヒーをこぼし HDDもすべてパーにしてしまいました。 しかしまだインターネット接続していないiMacが我が家にあり、至急それのインターネット環境を整えたいと思っています。 この環境を利用してiMacをできれば「無線LAN」でつなげたいと思っています。 iMacは、G5 OS 10.3.5です。 ●なんらかを用意しないと無線LANはできないでしょうか? ●AirMac Extremeベースステーションを買わなきゃつながらないでしょうか? ●AirMac Extremeは購入するには高いので、AirMac Expressでもつなげますか? ●AirMacカードは現在販売されてはいませんが、オークションに中古で出ています。これがあれば使えますか? つなげるためのアクセサリーの情報をいろいろ得ましたが、 実際自分のiMacがつながるのかがわかっておりません。 同じようなものをお持ちの環境の方や、PC関係に詳しいプロの方 いらっしゃいましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.2

iMac G5は無線LANカード内蔵です。Macは早い時期から無線LANは標準装備です。オープンなネットワークなら何もしなくてもMacの方がから繋ぐかどうか聞いてきますし、もし無線LANをオフにしているのなら、それをオンにして、Atermの接続にパスワードなどがあれば、それを入れてやるだけです。

UmiTsuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つながるのだけは理解できたのですが、未だに理解できなくて つなげていられなくて…

• A-Tanaka
回答No.1

こんばんは。 そのままでもつながります。 以下を参照してみてください。 http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#wireless 後は、AtermとiMacの設定をあわせるだけです。

UmiTsuki
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 む、むずかしい事が書かれていますね...(~_~;) 理解できなくて、まだ接続できていないです...(:_;)