• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPadにおける無線LAN環境について

一度も無線LANを使用したことがありませんので質問いたします。 現在の環境は下記の通りです。 iMac 2009年後期モデル(21.5インチ) NTT西日本 フレッツ光ネクスト モデム NTT PR-S300SE iPadを使う場合は無線LANが必要となりますが、AirMac Express ベースステーションを購入すれば良いのでしょうか? iMacは有線で使ったほうが快適だろうと思うのですが、その場合はAirMacを余っているLANポートに接続すれば良いのでしょうか? その場合はiMacは何の設定も必要ないのでしょうか? モデムの説明書には別売の無線LANカードが必要としか書いてありません。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

>AirMac Express ベースステーションを購入すれば良いのでしょうか? はい。 >iMacは有線で使ったほうが快適だろうと思うのですが、その場合はAirMacを余っているLANポートに接続すれば良いのでしょうか? はい。余っていると言う表現はちょっと違いますが。 基本的にはプロバイダーから貰う説明書通りに設定すれば問題無く接続出来ます。(場合によってはケーブルを接続するだけで繋がる事もあります。) ただ、無線LANで接続しても光ならストレスを感じる事はあまりないと思います。 私はケーブルが邪魔なので無線にしています。 最近のMacの殆どは無線LANカードを標準で内蔵していますからお使いのiMacには追加する必要はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。