• ベストアンサー
  • 困ってます

Macで無線LANについて

PowerMacG5 1.6Gzを無線インターネット接続にしようと考えています。 AirMac Expressを考えていますが、システム条件(Mac)にハードウェアAirMac Extremeカードまたは、AirMacカードを実装したMac とあります。 持っているMacにはAirMacカードは入っていないようです。この場合AirMac Extremeカードを買って付け、Expressを買えば出来るという事でしょうか? Extremeを買った場合、付けるのは簡単でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

AirMac Extremeカードを装着すれば、無線LANが使えるはずです。 が、Apple StoreのAirMac Extremeカードから引用すると、 このAirMac Extreme カードはMac Pro、2005年10月に販売を開始したDualおよびQuad CoreのPower Mac G5には対応しておりません。これらの製品にAirMac Extreme カードを追加する場合はApple Store各店舗、またはアップル認定サービスプロバイダにお問い合わせください。 となっております。

質問者からのお礼

カードはこのMacに取り付け出来るとの事です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • harawo

No.1の補足をします。 私は、じぶんのPowerMac G5 2.0GHz Dualに、日本国内で購入したAirMac Etremeカードを装着したところ、問題なくOSから認識され、無線LANができています。 1.6GHzならおなじマザーボードの確率が高いので、使える可能性はじゅうぶんあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確認してみます。

• 回答No.2
noname#142909

アップルでパーツは購入できないのでこちらでお買い求めください http://www.vintagecomp.com/

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/

質問者からのお礼

サイト確認いたしました。ありがとうございました。