• ベストアンサー

ブロードバンドを快適にできるOSは?

MACのOSのいつのバージョンから ブロードバンドを楽しめる環境に あるのですか?具体的には、 たとえば、OS7.0を搭載しているPCから LANボードや快適なメモリが搭載されているとか、、 わかる方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

MacではLANポートという言い方はあまりせずイーサネット(Ethernet)とインターフェース名をそのまま使います、 パフォーマのようにイーサネットが付いていないモデルもありましたが、 PowerMacやPowerBookなどはホトンド標準でついてます(iMacやiBookも標準搭載)、 <・・・>と表示のあるポートがイーサネットです、 まあOpenTransport技術が取り入れられてバグも取れたバージョンのMacOS8以降ならCPU能力もそこそこなので、 インターネットでWeb閲覧ぐらいなら多少のモタツキはあってもまあ大丈夫でしょうね、 ただPCI/Macなどのシリーズだと10BaseTなのでFTTH南下の高速タイプのネット環境では転送速度に問題が出るかもしれません(8MのADSLやCATVなら7600/120ぐらいでもナントカなりますね)、 iMac以降に発売された機種なら10/100BaseTXなのでまずOKですね。