• ベストアンサー

友達について

drumuuuの回答

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

個人差にもよりますが、得することもあると思います。例えば… ★自分の知らない情報が聞ける。とか。。。友達が多ければ情報量も多くなりますからね♪ ん~これくらいですかね(゜゜;)改めて考えると難しいですね。でも、友達が多いのって逆に自分が疲れると思います。一人一人に気を使うわけですから。しかし!その分いろんな人と出会えるからいいかもしれませんね。 微妙な回答でスイマセンm(_)m

関連するQ&A

  • 同じ趣味の友達を探したい

    私は少し遠くの通信高校へ行っているためあまり近くに友達がいません。(遠くには沢山いるのですが) たまにはで外へ出たり友達と買い物にも行きたいのですがそのような友達が近くには得にいないので、近くの友達探しの出来るサイトがあれば教えてください。

  • 友達に戻りたいです。

    友達に戻ろうと言われ別れた男性がいました 2ヶ月足らずの付き合いでした 何ヵ月かしてしかし気持ちの整理がつかず、気持ちを残したまま友達には戻れなくて いきなり友達には戻れない。中途半端は嫌だから。さよなら。とメールしまいました 男性は同じ職場の人で 顔を会わせるときもあります 今となってはすごく後悔しています。 本当は友達でいたかったです けど今のままじゃいけないと思ってメールしてしまって 余計気まずくなる方向を選んでそっちに何の得があるかわからないけどそっちがその気なら仕方ないと言われました。 悪いのはわがままを言った私です。彼と仲直りしたいのですが 何と伝えたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 友達の在り方・理解できなくても友達?

    友達の考えに共感できないことはありますか?私は、そういうことがあると違和感を感じてしまってそれからなんとなく関係がギクシャクしてしまうんです。仲良くしている友達がいるのですが私はその子のことをあまり理解できません。私が彼女と友達になりたいと思ったのは、彼女がある特定の分野においてとても優れていて、私もその部分をもっと上手になりたいと思ったからで技術とかを教えてもらいたかったんです。仲良くなれてよかったなぁと思いますが、だんだん理解不能な部分が見えてきて戸惑っています。彼女は誰の言うことも聞かないし、人に頼ろうとしません。自分が一番だから他人はアテにならないそうです。人に弱みを見せたくないらしいです。そんな傲慢なところがとても嫌だと感じてしまいました。自分が一番だなんて、頭のいい子だと思っていたのにちょっと浅はかというか甘すぎるなぁって思いました。こんなこと聞かなければよかったと本当に思いました。こんな部分を知らなければ違和感を感じることもなく技術を学べたかもしれません。私が彼女に近づいたきっかけは学びたいという想いからでしたが、優しいし気が合う(今から思えば勘違いでしょうか?)ので普通に仲良くやっていけると思っていました。せっかく友達になれたんだから、また好きになりたいです。それに私は友達を切るという行為ができないみたいです。嫌だな、とか思ってもなかなか関係を断ち切ることができません。もったいないというか、いい部分があるにはあるし、その友達といて学べること、得することっていうのが必ず誰にでもあると思っています。でもできればストレスを溜めずに、付き合っていきたいです。どうしたら好きになれるでしょうか?

  • 友達とか

    わたしはいま、家族以外の人間と関わってません。 たまーに友達とメールするくらいで。 家族は一緒に居て、安心できるし、別にいいんです。 でも、友達とかって、ほんとにむかつくんです。 わたしって人の悪いところが目に付くんですよね。 今まで信じれる友達はひとり居ましたが、まあ今回はその子のことではなくて、普通の友達のことです。 自慢とかまじでむかつくんですよね。 何でそんな自分のことしか考えてないようなことするんだろ?と思って。別に冗談っぽく、本当に一緒に喜んでほしいことを自慢するのはいいと思います。でも、自分が優越感もちたいから、とか、羨ましがらせようとする自慢はすきじゃないです。 そうゆうのって分かるんですよね。 その自慢で上に立とうとしてるかしてないかわ。 何で、友達なのに、そんな薄っぺらい関係にするようなこと言うんですかね? もっと友達なら、相手のこと少しは考えないといけないと思うんですよ。利用するために友達は居る訳じゃないと思うんですよ。 もっとあったかいのが友達だと思ってましたよ。 でも現実はみんな自分のことだけで、みんな自分の得するようにしか考えてないんんですかね? もっと私は、友達ってあったかいもんだと思うんですよ。 上っ面だけなんていない方がマシです。 わたしの考えは間違ってますか?

  • 友達にバイクを売るか???業者に売るか???

    今乗っているバイクを売ろうと思ってます。 ホンダのCB400Fです。実際のところいくらになりますかね???? ちなみに2014年式で走行距離は4000キロ程度です。 友達に「40万なら買う」って言われたんですが、それって得ですか??? 友達、業者どっちがいいでしょうか???

  • 友達を辞めるとき

    私には保育園から一緒の幼なじみがいました。 お互い別の高校、大学に進学しましたが家が近いのもあり 頻繁に連絡を取り合い遊んだりしていました。 そして大学4年でお互い就職活動を迎えました。 彼女はあまりレベルの高い大学ではなく また在学中も遊んでばかりいたので資格も運転免許のみです。 彼女は一般職志望ですが、今になっても就職が決まっていません。 そこで、私は「一般常識のテスト対策をもっとしなよとか、受けるところ妥協しなよ」とか 言っているのですが、そういうことを言うと機嫌を損ねて無視されます。 もともと一緒に居てもぬるま湯に使っているだけな感じで 一緒に何か頑張ろうとかはなかったので、友達を続けていても 何も成長することはないなと思っていました。 冷たく言うと、損もないけど得もない、みたいな感じです。 友達関係に損得気にする方もおかしいなって思いますけど。 私はこの友達と仲良くするのをやめようと思いました。 こんな私は冷たいでしょうか?

  • 友達について。

    こんばんわ! 今回はいつも一緒にいる友達について質問させていただきます; 高1女子です。 いつも一緒にいる友達の性格にうんざりしてきて、学校に行くのが少し嫌になってきました。。 友達の性格はこうです。 ・自己中←自覚していて公言している。 ・とにかく気分屋で、その日によって態度が違う。たまにあまりしゃべらない日があったり素っ気なかったり…; ・相手(特に私)には失礼なことを平気で言うが、自分がそういうことを言われると機嫌が悪くなったり「は?」とか「うぜー」とか言う。 ・友達に彼氏ができたりすると素っ気なくなる。自分が得するようなことでなければ冷たくなる感じ。 などなど…。 「過去にこの性格で陰口言われたりしてたんだー」などと言ってましたが、改善する気はないようなので困ってます; 別の子と一緒にいたいくらいなのですが、私がクラスの女子からあまり好かれていないような感じなのでそれができません…。 私が消極的で、目があったらどうしていいかわからず目線をそらしたり、廊下ですれ違ったら何も反応しなかったりっていうのが原因かもしれませんが…。 もし別の子と一緒にいれたとしても、この友達のいいとこを知ってるし、機嫌がいいとノリがいいので楽しいです。 離れたら離れたで他人になるような気がして寂しいです。 私はどうしたらいいでしょうか( ; ; )?? また、目があったり廊下ですれ違う時ってどう反応したらいいんでしょう…? 読みづらかったらごめんなさい。。 ご回答、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男友達。クリスマス。

    気になる人がいて、その子と友達になれました。 最初は数人で遊んでいたのですが、私からさりげなく誘って二人で遊びに行きました。 無理を承知でクリスマスに劇のチケットが余ったので誘うとOKしてくれました。 けして、向こうからは誘ってはきません。 メールはたいした事のない内容でもちゃんと返してくれます。 私は気持ちを隠して接しています。 まだ、友達になったばっかです。 向こうは友達と思っているとは思うのですが・・・ クリスマスに二人っきりで過ごすってどうなんですか? 友達だと思ってると、得にそうゆうのは気にしないもんなんですか?

  • スカイプ友達に「パンツください」っていったら・・・

    件名とおり、友達の女の子に「パンツとブラがほしいんですが・・・」といったら、送るよって言われてしまいました。 正直、相手に得が無いのでなんでかわかりません。 送料とかパンツもタダでいいって言ってくれました。 たかがスカイプ友達にそこまでする理由ってわかりますか?? また、今の女の子はパンツをただであげるほどやさしいのでしょうか? ちなみに知り合って1ヶ月です。

  • 微妙な友達と縁を切りたい

    仲が良いのか微妙な友達との関係性で悩んでいます。 普段遊んだりはしないんですが、ある歌手のライブだけ一緒に行くような仲です。その歌手はあまり有名ではないような人で他に行く人がいないから仕方なく行っている感じです。正直その友達との会話はあまり楽しくないです。そして気を使います。ライブに行くだけの仲で利用し合ってるような関係性に思えてきます。 会話などは楽しくないですが、その友達が嫌などではなく、ただ利用し合ってるような関係に見えてそれってどうなのかなと考えるようになり、面倒になってきました。正直もう会いたくないし連絡もとりたくありません。だけど、その友達が嫌いではないので、きっぱり無視?などしていいのか分かりません。正直もう連絡したくはないですが、そういった自分のわがままを通していいのかも分かりません。 それに前ほどその歌手が好きではなくなったことと、別にひとりでも行こうと思えるようになったことを考えるともうその友達と会うことが面倒です。きっと会えば苦痛に感じると思います。 何の連絡も返信もしないで無視するというのはひどいのでしょうか?正直連絡したくないです。友達のためにも利用しているような関係性は無駄なんじゃないかと思います。友達は多ければ得?なのかなとか思ってしまう自分の汚さにも呆れます。ぜひご意見頂けたら嬉しいです。