Thephoenixのプロフィール

@Thephoenix Thephoenix
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/12
  • サイトでのWMPが表示されなくなってしまいました

    中華圏の芸能情報を得ているサイトでの表示がおかしくなってしまいました。 http://bn.sina.com.cn/ent/movie/more.html ここでリンクをクリックすると新しいウィンドウにWMPが表示されるのですが、その箇所に文字しか表示されなくなってしまいました。 他のサイトでは普通に表示されます。 OSはXP、ファイアウォールはOutpost、ブラウザーはMaxthonを使っています。パソコンの機種も変更しましたが、以前のものは処分してしまいました。 何をどう設定すればよいのかが、まるでわかりません。 お願いします。

  • おすすめのノートPC

    今いとこがPCを買おうと思ってるんですが 何がオススメか教えてもらえませんか?? ノートパソコン windows XP 100000円以下 でよろしくお願い致します。

  • PCが急に再起動してしまう

    PCを使っていて急に再起動してしまう事ってありますか? それも家にある2台のPCとも同じ症状なんです。 (それぞれ一緒に再起動するのではなく、片方が再起動が掛かってももうひとつはなんともないという感じです)電源は別々のコンセントから取っていますし、ブレーカーが落ちたわけではないので理由がわかりません。 またモニターの電源は切れないので何らかの理由で一瞬だけPCの電源が切れてるのか…それとも再起動をする機能がついてしまってるのか…。 ウイルスチェックをしましたが確認は出来ませんでした。 使ってるソフトはすべて消して必要最低限のウイルスソフトとファイヤーウォールのソフトだけで試しましたが、再起動が掛かりました。 ウイルスソフトのNODアンチウイルスには再起動などの機能はついてないみたいですし、理由がわかりません。 どなたかほかに考えられる原因があれば教えて頂けませんか?

  • 女性は医師に向いていない?

    女性医師が増えていると聞きます。 医師になるには、医学部受験をしなければならないのですが、これはテストですよね。 テストだといい点を取るのは女性でも出来ると思うのですが、医師としての評価は全く違うものだと思うのです。 例えば、医師は体力が必要ですが、医学部受験には体力テストはないですよね。 他に、私の知っている病院の勤務医は手術を指名されると、病院を休むそうです。 女医はヒステリックで扱い難いから雇いたくないと言っていた人もいました。 実際、能力的に女性は医師に向いていると思われますか? どちらかと言うと向いていないという否定的な意見を聞いてみたいです。

  • 五年の実らぬ恋をどうすればよろしいでしょう?

     五年前の高校1年生の時、バイト先の同学年の女性の事を好きになりまして、告白しましたが、当然のごとく失恋してしまいました。  当時の私は、太っていて、三流進学校に通う勉強も大して出来ない男。かたや、彼女は、一流進学校に通い、スポーツも出来、背も私より高く(彼女170cm>私166cm)、誰が見ても「かわいい」とか「綺麗」とか言われるような女性でした。実家も裕福で、お嬢様なのですが、性格もよく、到底私の手に届く様な存在ではありませんでした。  失恋した後から、私は急激に変わり、三ヶ月で体も筋肉で引き締まり、学業の成績も上げまして、今は、一流国立大学と言われる所に在学するに至りました(学業は自分の為でもありますが...)。また、ファッションにも気を使い、まあまあキチンとした格好をするようになりました。また、自分はあまりハンサムとは言えない方なので、それをカバーするため、常に笑顔を絶やさない様な明るい性格になりました。  当然、また彼女にアタックをかけるべきでしょうが、しばらく時も流れ、私も彼女も大学受験のため、バイトを辞め、今年の夏で失恋してから五年になります。彼女の連絡先も分かるには分かるのですが、なにかストーカーじみて、彼女の気持ちを思うと出来ませんでした。4年前、私がバイトをやめる直前に会ったのが、最後になります。    長い、状況説明でしたが、ここで皆様にお聞きいたいのが、私個人の感情といたしましては、いまだ「彼女にふさわしい人間になれるように」との信念を元に、毎日を精一杯生きております故、彼女への気持ちは強いのですが、このまま彼女を追い続ける方がいいのか、それとも、理想を捨てて現実的に他の女性とこれから過ごしたほうがいいのか、どちらがよろしいのかということです。よろしくお願いいたします。