• 締切済み

音声認識ソフトとワープロソフトの相性

ドラゴンスピーチで入力しようと一太郎を使うと入力できません。 ワードやアウトルックエクスプレスでは、支障なくドラゴンエディター並みに入ります。 一太郎は使えないのでしょうか?

noname#38051

みんなの回答

• 39jin
回答No.1

一太郎には、かの有名な「ビアボイス」があります 確か開発元とJustが共同開発をなされていたような しかしながら、いまのWindowsでは設定ミスが大きな起因になると思います

質問者

お礼

>しかしながら、いまのWindowsでは設定ミスが大きな起因になると思います ご回答の趣旨がよくわからないのですが、要は使えないという結論なのですか?

質問者

補足

>一太郎には、かの有名な「ビアボイス」があります ビアボイスも持ってますが、ドラゴンスピーチのほうが数段賢く感じられるので、ドラゴンスピーチを使うことは変更する予定がありません