• ベストアンサー

学生向けのテレビ

現在一人暮らしでテレビがありません。 テレビを購入しようと思ってるんですが、どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 サイズは21型あれば十分で、できれば壊れにくいテレビを買いたいです。 お勧めのテレビを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.3

ブラウン管ならば、ビクターがおすすめです。 テレビのスピーカーは、あまり良い音がしない(特に低音が全く出ない)のですが、ビクターのテレビは他のメーカーに比べて、音がしっかり出ます。 私の家でも2年前の21型のビクター製のテレビを使用しているのですが、そう感じます。 耐久性という面では、日本のメーカーならば特に変化はないと思います。 機能やデザイン、価格で決めてしまっても問題ないと思います。 出来れば、フラット画面のもの(画面が平らなもの)が目にも優しく、良いと思います。

newcolleger
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• undo_redo
回答No.2

こんにちは。 ワンルームでしょうか?なら、21インチって案外大きいと思います。 私はシャープの液晶テレビ(アクオス)の、13インチを使っています。 さすがに13インチは小さいけど、当時7~8万円ぐらいしましたから金額的に精一杯でした。 動画の反応速度はイマイチですが、今ならもっと改善されて、15インチでも6万円台であると思います。 狭い部屋のスペース節約&圧迫感緩和になりました。 なお、故障に関しては、前のブラウン管テレビは15年ぐらい使いましたが、壊れませんでしたから、どれも大差ないと思います。

newcolleger
質問者

お礼

ワンルームです。 たしかにあまりスペースはありませんね。 その辺りも考慮の上買おうと思います。 ありがとうございました。

noname#19167
noname#19167
回答No.1

漠然としすぎていて… 学生向けですよね。別にBSとか見られなくてもいいんですよね。 でしたら国内一流メーカーのものなら何でもいいんじゃないですか?電気屋でデザインと値段が気に入ったものを買ってください。

newcolleger
質問者

お礼

そうなんですが、メーカによって壊れやすさが多少違うと思うんで。。 BSは見れなくていいです。 あと、身近に電器屋ないんでネット上で買うことになりそうです。