• 締切済み

過去に戻れるなら…

もし過去に戻れるならみなさんはいつの時代に戻りたいですか?また、戻りたい理由も教えてください☆ちなみに私は高校時代です(^^)高校を卒業してまだ2年もたっていないのですが…いまだに高校に戻りたい!!と思っています(゜∀゜;)毎日がすごく楽しかったし、もうやりたい放題で過ごしていました。それに恋愛したり、友達と話したり、部活に集中したり、やることすべてが楽しくてまさに青春でした(笑)修学旅行も最高の思い出です★

みんなの回答

• offside99
回答No.8

ご質問の雰囲気や寄せられた回答からすると、あまり大昔のことは想定していないようですが、あえて・・・ 1.恐竜がいたころ(できれば絶滅のころ)・・・絶滅の真相を目で見たいのと、どの程度「恐い」竜だったのか、実感してみたい。 2.もっと昔・・・地球創生期あるいは宇宙創生期・・・どちらもどのようにして出来たのか見てみたい。科学入門書を何冊読んでも、どうしても具体的なイメージが湧かないので。でも実際にそこに居たら生きてはいないでしょうけど(すさまじい高温で私の体も原子レベルくらいにまで溶けていたでしょうから)。 3.1,2に比べれば最近 (1)新撰組がいたころに、新撰組と同じくらいの年齢で行ってみたい・・・あの時代に今の自分が行った場合、果たして、新撰組に加わって徳川幕藩体制を命を張って守ろうとする側に回るか、あるいは逆に回るのか、あるいは無関心を装って、なるべく平穏に生きようとする道を選ぶのか、試してみたい。 4.自分の生後・・・中学~高校   もしこのころに帰ったら、勉強するでしょうね。とにかく手当たり次第、むちゃくちゃにやってみたい。何しろ、一年中勉強ばっかりやってても怒られない、というのは素晴らしい時代ですよ。しかもこれが通算6年も続くんですから。   このころなら何をやっても身に付くものですから、今思えばあれやこれや、と歯がみをしたい思いがないでもありません。   ああ、それから中学の時同級だった、○○ちゃん、高校のときの△△さん、いまだったらきちんと気持ちを伝えたんだがなあ・・・というそんな甘酸っぱい思い出とも相俟って、やはり帰りたい時代の筆頭になるでしょうかね。

回答No.7

短大に行ってた頃 3流の短大に通ってたので、この2年間は一番遊んでました。 講義をサボる時も、誰に代返を頼むかとか、先生にばれないように教室を抜け出すとか、そんなことばっかり考えてましたね・・^^; 無断外泊、朝帰りもしょっちゅで、メチャクチャな生活をしてましたが、私はすごく満喫してました。

• qunuthim
回答No.6

私は、結婚式を挙げる半年前から、結婚式を挙げた日です。 もう少し真剣にダイエットしておけば良かった…。と思っているので、半年前に戻ってダイエットを頑張って、挙式当日を迎えたいです。 結婚式は、2人の希望してたTDSのホテルミラコスタでしたので、もう1回その時の気持ちを味わいたいです(^^♪

回答No.5

中学あたりです。もっと勉強したかったし、 給食の食べ過ぎで激太りしました-_-;) 今は標準体型なのですが、やっぱり お腹は伸びたまま(涙)。文化部だったので 運動部に入り直してもっといい進学高校を 受験したっかったです^_^;)

noname#19664
noname#19664
回答No.4

私も高校時代に戻りたいです。 そして必死に勉強します。

• kogechibi
回答No.3

23歳まで。 ここまでは大怪我をしていないから。 転落事故で背骨の圧迫骨折からケチがつき、交通事故で2回、肋骨骨折、左足膝粉砕骨折、何度職を失い、入院とリハビリの日々を重ねたことか。 今は電気店に復職を果たしましたが、足が不自由な状態、昔の事故で高所恐怖症になっているので、アンテナ工事、エアコン工事は命がけでやってます。

• blue5586p
回答No.2

20代後半の頃です  ちょうどわが国の景気もよかったこともあり、仕事 私生活ともに充実し、最も楽しかった時期でもあったためです。  質問者さんとは反対に、私にとっての高校時代は、毎日のようにいじめを受け、まさに「暗黒の3年間」でした。

• hiuewabnx
回答No.1

中2。 その一年間の記憶があまりないので色々思い出になりそうなことをしたい。