• ベストアンサー

このパソコンは買いですか??

ノートパソコンを買い換えようと思っています。 テレビ機能などは不要で、HDD60G以上、メモリ256M以上、DVD書き込み可であれば良いです。 そんな中、パソコン工房にこのような商品が出ていました。 価格もスペックも申し分ないですが、ネット通販と自作ということで不安があります。 パソコン工房で購入経験のある方、パソコン機能に詳しい方、ご助言よろしくお願いします。

  • ninus
  • お礼率27% (16/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri_yuri
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.4

さらに投稿ごめんなさい。 パソコン工房は有名ですし、あたしも工房で買ったノートPC使ってます。 壊れたことが無いのでサポートについてわかりませんが、電話での対応でしたら下手なところよりはいいかもしれません...とだけ回答します でもって、このノートですが値段に対する性能は結構いいかもしれませんね。10万円切ってるところがミソ(笑) 用途次第では○ですね。 用途がわからないので、確定できませんけど(笑) しかし、最近のネットゲームや3D系のゲームをやるにはパワー不足です。SiSチップを使っているのでネットゲームで不具合がでる可能性があります。(詳しくは調べて無いですが) ゲームやるなら、もちっと解像度高いものにすべきですね。 それにこれ、チップセットがSiS M661MXなので高解像度は期待できないですから。 要は、用途次第です。 #家に商品届く前に、「メモリまちがって余計につけちゃったので届き次第ご連絡ください。うちのものがそちらまでお伺いして取り外し作業させますので...」といった騒動がありましたが(笑) 結局どうなったかは、ひ・み・つ♪

ninus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームはしないです。ただ、DVDの映像を見たいので、それならば画質に問題ありってことですかね?

その他の回答 (4)

  • eri_yuri
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.5

DVD見るくらいなら、別にどうということはないです。 DVD見るだけのスペックは十分満たしてると思いますよ。

  • se-ichi06
  • ベストアンサー率25% (109/427)
回答No.3

パソコンに関するトラブルが起きたときに、おおよその不良箇所の特定が出来る程度の知識があれば、 ネット通販に自作で全く問題ないと思います。 ただ私がスペック的に引っかかる部分が一つ・・・ 14型 XGA (1024x768ドット)対応TFTカラー液晶 今のノートパソコンでこの液晶では小さすぎます。 最低でももう一回り大きな液晶と解像度が必要だと思います。 近くの電気店で同じようなスペックのメーカー製PCと比較してから購入するのが良いと思います。

  • eri_yuri
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.2

自作ではないですね。 読めば書いてます。 ------------ パソコンの組み立ては、専門技術者による生産を行っており、ご購入後は全国店舗がバックアップします。 ------------ ただ単なるカスタマイズなので、デフォルトの性能で気に入らなかったら選択可能な範囲で選べます...ということです。(メモリもうちっと増やしたいとか) この選択を元に組み立てしてくれるので、自作とはいえない...ね(笑)

ninus
質問者

お礼

あ・・・自作ではないです。 専門家が作るって書いてありました。 あまりその辺のことに詳しくなく、妙な言い回しになってしまいました。 性能はすごく気に入ってます。サポート体制がきちんとしていれば注文しようかなと思います。

  • eri_yuri
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.1

「このような」とはどのようなものですか~?

ninus
質問者

補足

すいません・・・・ 書き込んで不備に気付きました・・・ こちらです⇒http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl402sn_main.php

関連するQ&A

  • パソコンを自作しようかと考えています

    皆様、よろしくお願い致します。 はじめてパソコンを自作してみようと思っています。デュアルコアのパソコンを安く入手するには、やはり自作が一番かな、と考えたからです。次の構成を検討しています。パソコン工房の通販で揃えようと思っています。詳しい方の助言や、自作する上での注意点等をお願いしたいのです。どうぞ宜しくお願いいたします。 M/B・・・BIOSTAR TA690G AM2 CPU・・・・Athlon 64 4800+ メモリー・・ノーブランド DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB を2枚 HDD・・・・日立のSATA 320GB ケース・・・AOPEN 400w 以上です。ドライブは今使用しているマルチを移植します。

  • パソコンのカスタム

    こんばんわ。 NECなどのブランドパソコンの性能に不満なのでパソコンをカスタムしてもらおうと思います。今日はパソコン工房にいっていろいろ聞いてきたのですが、ブランドの価格でかなりのハイスペックのパソコンができるとのことで。ただ、パソコンにあまり詳しくないので、自作はできないのでお店の人と相談しながらになると思うのですが、パソコン工房の他に、品揃えがよいとこ、カスタムしてくれるとこ、安いところありましたら教えてもらいたいです。ただよろしくお願いします。。

  • このパソコンは買いですか?

    新しいパソコンにしようと(予算は15万円まで)電気店へ行くと、かなりの機種があり迷いましたが、 気になるパソコンがあったんです。 それは東芝の・・・QosmioF30でした。 OSはVista。地デジチューナー付きでオフィスやワードも入ってます。 メモリが1Gっていうのが多少不満でしたが、地デジ対応機種で価格が¥16万円を切る価格は安いな~と思いました。 店員が言うには、1つ前の古い機種でもあり、しかも展示品1台きりなのでその値段なのだそうです。 そういう条件を踏まえて。 このパソコンのスペックや使いやすさ、そして価格的にどうでしょうか。・・買いですか? 展示品はやめといたほうがいいですか? みなさんのいろいろな意見をお聞きしたいのです。 どうしても地デジつきじゃないとダメってわけではないけど、地デジがついていなくてもそれくらいの 価格はするんですよね~。(地デジ付きは20万くらいしますから) 訳あってのんびりしていられなくて、明日にでもまた電気店へ行くつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコン工房

    パソコン工房の通販サイトがあるのを初めて知ったのですが、かなり安いですねぇ。 これは次回のパソコン購入の際にはここで購入しようかな、と考えてしまうほどです。 ただ、私はPCのハードに関する知識がほとんどないもので、CPU・メモリ・HDDのことくらいしかわからず、他のパーツ名を見ても良いのか悪いのかの判断ができません。 パーツ同士の相性の話になるとサッパリです。 そこでパソコン工房で実際にパソコンを購入した方にお聞きしたいのですが、そのパソコンに満足していますか? 普通に使っていて不具合が起きたりはしてませんでしょうか?

  • 急いでます!このパソコン「買い」でしょうか…?

    ノートパソコンを買い換える事になりましたが悩んでいるので教えて下さい。 用途としては「DVDを見る」「2Dゲームで遊ぶ」「ネットサーフィン」「CD書き込み」が主で、 後はワードやエクセルを少しやる程度です。 ちなみに次に遊びたい2Dゲームのスペックはこれです↓(これが遊びたいが為に買い換えるといっても過言ではありません。今のPCはもう寿命ですので…) ========================================================== >>OS Windows 98SE / Me / 2000 / XP Pro / XP Home ※XPは32bitのみ対応 >>CPU 必須環境…PentiumIII 600 MHz以上 / Celeron 633 MHz以上        ※CPUコアにてMMX / SSE命令対応必須 推奨環境…PentiumIII 1 GHz以上に該当するCPU推奨        ※CPUコアにてMMX / SSE命令対応必須 >>メモリ 必須環境…256MB以上 推奨環境…512MB以上 >>HDD 1GB以上予定 >>DirectX 9.0c以上 >>画面サイズ 800×600 >>サウンド PCM ========================================================= 調べた所、ちょっとPCに詳しい友人からは 「グラフィック:インテルGMA950内蔵チップ」 「VRAMは内臓よりもビデオカードが入っているもの」 が良いのでは?と言われました…とはいえ私自身初心者なので良く解っていません。 今検討を付けているのはこの機種です。 2Dゲームを遊ぶのにはどうでしょう?メモリ1GBで容量が100GB以上あり魅力的です。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PSAW61RDWTS4LG-A/ 水曜日までならクーポン使えるみたいなので、買うなら今! 買わないなら他の!と焦っております…どなたかご助言下さい。

  • カスタムパソコン

    こんにちは。 パソコン工房などがオリジナルで作っているパソコンと自作で作ったパソコンで、なにが違うか教えていただけますか? 自作経験がなく、知識もあまりありません。ただ、ゲームなどをするのでハイスペックパソコンがほしいです。 よろしくお願いします。。

  • パソコン購入、XP希望、どこで買うか悩んでいます。

    パソコンを新たに買い替えようと思いまして、色々悩んでいます。 用途は、エクセルで書類作成、家計簿などが一番メインで使いそうです。 その他、メール、インターネット、動画再生・一時保存、CD音楽の取込、 年賀状印刷、写真印刷、などです。 予算が10万以内なのとOSをXPが希望なので、パソコンには詳しくはないですが、 通販かショップブランドでの購入を検討しています。 スペックは CPU Dual-Core  メモリ 1GB~2GB HDD  250GB以上 くらいがいいかなぁと考えているのですがどうでしょうか? 家の近くにパソコン工房があるので、ここで買おうかとも思ったのですが、 デスクトップのスリムタイプが希望なのですが、スリムタイプでは ワイド液晶とセットのしかなくて、液晶は19インチ前後でワイド以外が希望です。 通販では希望のものにカスタマイズ出来るのですが、店舗ではできないのでしょうか? 通販で買っても、店舗で買っても変わらないでしょうか? あと、パソコン工房のヤフーショッピングや楽天などがすごく価格が安いのですがどうなのでしょうか? なんとなく店舗で買ったほうが、初期不良とか何か困ったときに良いかなとも思うのですが・・・ その他日本HP・エプソン・なども色々見ていてパソコン工房よりは高いですが、 なんとなく安心感がありそうですがどうでしょうか? 故障以外は自分でなんとかなると思うのですが、 万一壊れたときに対応がいいところが希望で、壊れないのが一番なんですが・・・ DELLも安くて惹かれますが、対応が悪いとも聞くので心配です。 あと、親が自営業の仕事でも使うのでビジネスモデルの安いのも購入可能です。 色々と沢山質問してしまいました・・・。皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくおねがいいたします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    いろいろ見た結果マウスコンピューターかパソコン工房にしようか思ってるのですがどちらがいいでしょうか? 希望のスペックは フルHD液晶 メモリ8G Core i7搭載 SSD(120GB以上)とHDD(500GB以上)両方搭載 以上を満たしていてなるべく安価な物です。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h1_main.php この2つで迷っています。 希望のスペックの物にすると若干工房の方が安いです。 他にもお勧めの物がありましたら教えてください。

  • パソコンの購入にあたって

    パソコンの購入について考えています。 ほぼ初心者なので教えてください。 購入を考えているパソコンのスペックです OS:windows7 メインメモリ:4GB×2 OSインストールドライブ:250GB SSD840(読540/書520)・ランダム(読97000/書66000) 増設HDD:2TB  パーテーション分割あり などで後は基本構成にしています。これで5年保障を入れて10万ちょっと もう1つは上記とほぼ同じで OSインストールドライブ:2TB パーテーション分割あり 増設HDDなし これで保障をいれて9万 です。 どちらもi5で液晶なし パソコンの用途は、itunesの使用と、ネットで動画を見たり、ネットサーフィン ゲームはしません。動画、曲を保存する予定ですが外付けHDDも使用するのでそこに保存 オフィスを使う予定もありません。 ただDVDの書きこみなどはよくします。 どちらの方が良いでしょうか? これでパソコン工房で組み立ててもらおうと考えています。 また、オススメや追加した方が良い機能などがありましたら教えてください。

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが・・・

    新しくノートパソコンの購入を考えています。 普段は動画のエンコードなどによくパソコンを使うのですが、 どのようなスペックのパソコンを買ったらよいでしょうか? 特にCPUがいまいち分からないので教えて頂きたいです。 またお薦めのパソコンがあればぜひ教えてください。 出来れば安い方が良いのですが、予算としては10~18万位を考えております。メーカーは特に好き嫌いは無いです。 外付けのHD(250GB)は持っているのでHDDの容量はそれほど多くなくても大丈夫だと思います。 メモリは768MB以上のものを考えています。 ドライブはDVDスーパーマルチを考えています。出来れば二層に書き込みが出来る物が良いです。