• ベストアンサー

このパソコンは買いですか??

ノートパソコンを買い換えようと思っています。 テレビ機能などは不要で、HDD60G以上、メモリ256M以上、DVD書き込み可であれば良いです。 そんな中、パソコン工房にこのような商品が出ていました。 価格もスペックも申し分ないですが、ネット通販と自作ということで不安があります。 パソコン工房で購入経験のある方、パソコン機能に詳しい方、ご助言よろしくお願いします。

• ninus
  • お礼率27% (16/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri_yuri
回答No.4

さらに投稿ごめんなさい。 パソコン工房は有名ですし、あたしも工房で買ったノートPC使ってます。 壊れたことが無いのでサポートについてわかりませんが、電話での対応でしたら下手なところよりはいいかもしれません...とだけ回答します でもって、このノートですが値段に対する性能は結構いいかもしれませんね。10万円切ってるところがミソ(笑) 用途次第では○ですね。 用途がわからないので、確定できませんけど(笑) しかし、最近のネットゲームや3D系のゲームをやるにはパワー不足です。SiSチップを使っているのでネットゲームで不具合がでる可能性があります。(詳しくは調べて無いですが) ゲームやるなら、もちっと解像度高いものにすべきですね。 それにこれ、チップセットがSiS M661MXなので高解像度は期待できないですから。 要は、用途次第です。 #家に商品届く前に、「メモリまちがって余計につけちゃったので届き次第ご連絡ください。うちのものがそちらまでお伺いして取り外し作業させますので...」といった騒動がありましたが(笑) 結局どうなったかは、ひ・み・つ♪

ninus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームはしないです。ただ、DVDの映像を見たいので、それならば画質に問題ありってことですかね?

その他の回答 (4)

• eri_yuri
回答No.5

DVD見るくらいなら、別にどうということはないです。 DVD見るだけのスペックは十分満たしてると思いますよ。

• se-ichi06
回答No.3

パソコンに関するトラブルが起きたときに、おおよその不良箇所の特定が出来る程度の知識があれば、 ネット通販に自作で全く問題ないと思います。 ただ私がスペック的に引っかかる部分が一つ・・・ 14型 XGA (1024x768ドット)対応TFTカラー液晶 今のノートパソコンでこの液晶では小さすぎます。 最低でももう一回り大きな液晶と解像度が必要だと思います。 近くの電気店で同じようなスペックのメーカー製PCと比較してから購入するのが良いと思います。

• eri_yuri
回答No.2

自作ではないですね。 読めば書いてます。 ------------ パソコンの組み立ては、専門技術者による生産を行っており、ご購入後は全国店舗がバックアップします。 ------------ ただ単なるカスタマイズなので、デフォルトの性能で気に入らなかったら選択可能な範囲で選べます...ということです。(メモリもうちっと増やしたいとか) この選択を元に組み立てしてくれるので、自作とはいえない...ね(笑)

ninus
質問者

お礼

あ・・・自作ではないです。 専門家が作るって書いてありました。 あまりその辺のことに詳しくなく、妙な言い回しになってしまいました。 性能はすごく気に入ってます。サポート体制がきちんとしていれば注文しようかなと思います。

• eri_yuri
回答No.1

「このような」とはどのようなものですか~?

ninus
質問者

補足

すいません・・・・ 書き込んで不備に気付きました・・・ こちらです⇒http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl402sn_main.php