• ベストアンサー

負荷がかかるスニーカー

脚に負荷がかかって痩せる効果があるスニーカーがあるらしいのを聞きました。昔でいう鉄下駄みたいな感じなのかしら?いい情報ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。私はディスカウントショップで在庫セールの際に購入しました。定かでは有りませんが8000円位だったでしょうか?厚底スニーカーのように見えるので普段はブーツカットジーンズに合わせて履いています。 「マッスルトレーナー」は(株)ミヤタという会社の製品です。試し履きされた方が良いですね。足にくる「ズッシリ感」を体験してみて下さい(笑)。お近くの取り扱い店舗が検索できるURLを張っておきます。

参考URL:
http://www.muscle.co.jp/
z0_0z24
質問者

お礼

「マッスルトレーナー」のHP見させて頂きました。 歴史が結構あるようで、びっくり致しました。脚に巻くウエイトより良さそうなので、試し履きしてみて大丈夫そうだったら、購入してみようと思いました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「マッスルトレーナー」というダイエットシューズの事でしょうか?URLから確認してみて下さい↓。履き始めは筋肉痛になります。

参考URL:
http://hanakou.net/other/muscletrainer.html
z0_0z24
質問者

お礼

ほ~効きそうですね。合わないと嫌なので、一度ためし履きをしてみたいですねぇ。取り扱っている店ってあるのでしょうか?

• timeup
回答No.1

運動具屋とかホームセンターの運道具売り場を覗いてください。 置いてある店は少ないが、代わりに足首に付ける重りを売っているはずです。 靴だとサイズを全部揃えないとなら無いので仕入れやスペースの問題で扱っている店は少ないようです。 鉄下駄も、重い運動靴も、足首のも、他には重量ベストとか色色使いましたが、 鉄下駄は音が五月蝿いし、重い運動靴はサイズが合わないと使い難いですが、鉄下駄から比べるとかなり使いやすいです。 足首の重量ベルトは、手首にも使えます。  しかし日常で使うと、歩き方がだんだん引きずる様になり、見た目も不様なので気をつけてください。(^_^;;そんなクセが付いたら大変です。

z0_0z24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ試されているとは心強い! 足首の重量ベルトはイメージとしてはテニスの選手がつけているようなゴムバンド(?)の足首版みたいな感じなのでしょうか?ホームセンターに行ったら見てみたいと思います。(東急ハンズのフィットネスのコーナーにあるかなぁ) 歩き方が引きずるようになってしまったら、せっかくのウォーキングも効果がなくなってしまいますよね。 気をつけたいと思います。