• ベストアンサー

負荷がかかるスニーカー

脚に負荷がかかって痩せる効果があるスニーカーがあるらしいのを聞きました。昔でいう鉄下駄みたいな感じなのかしら?いい情報ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。私はディスカウントショップで在庫セールの際に購入しました。定かでは有りませんが8000円位だったでしょうか?厚底スニーカーのように見えるので普段はブーツカットジーンズに合わせて履いています。 「マッスルトレーナー」は(株)ミヤタという会社の製品です。試し履きされた方が良いですね。足にくる「ズッシリ感」を体験してみて下さい(笑)。お近くの取り扱い店舗が検索できるURLを張っておきます。

参考URL:
http://www.muscle.co.jp/
z0_0z24
質問者

お礼

「マッスルトレーナー」のHP見させて頂きました。 歴史が結構あるようで、びっくり致しました。脚に巻くウエイトより良さそうなので、試し履きしてみて大丈夫そうだったら、購入してみようと思いました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「マッスルトレーナー」というダイエットシューズの事でしょうか?URLから確認してみて下さい↓。履き始めは筋肉痛になります。

参考URL:
http://hanakou.net/other/muscletrainer.html
z0_0z24
質問者

お礼

ほ~効きそうですね。合わないと嫌なので、一度ためし履きをしてみたいですねぇ。取り扱っている店ってあるのでしょうか?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

運動具屋とかホームセンターの運道具売り場を覗いてください。 置いてある店は少ないが、代わりに足首に付ける重りを売っているはずです。 靴だとサイズを全部揃えないとなら無いので仕入れやスペースの問題で扱っている店は少ないようです。 鉄下駄も、重い運動靴も、足首のも、他には重量ベストとか色色使いましたが、 鉄下駄は音が五月蝿いし、重い運動靴はサイズが合わないと使い難いですが、鉄下駄から比べるとかなり使いやすいです。 足首の重量ベルトは、手首にも使えます。  しかし日常で使うと、歩き方がだんだん引きずる様になり、見た目も不様なので気をつけてください。(^_^;;そんなクセが付いたら大変です。

z0_0z24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ試されているとは心強い! 足首の重量ベルトはイメージとしてはテニスの選手がつけているようなゴムバンド(?)の足首版みたいな感じなのでしょうか?ホームセンターに行ったら見てみたいと思います。(東急ハンズのフィットネスのコーナーにあるかなぁ) 歩き方が引きずるようになってしまったら、せっかくのウォーキングも効果がなくなってしまいますよね。 気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • カビだらけのスニーカー

    この厳冬期に玄関の下駄箱の湿気のきわめて多いところに スニーカーを置いとりました。 先日恐る恐るみたらカビだらけでした(*^_^*)もうあかんと思うとります。 革靴は、断腸の思いで一足廃棄しました。もうあかんと思うとります。 スニーカーは、まだあんまり使用しとらんので捨てるのをためらっとります。 スニーカーをキレにするには どうしたらいいのでしょうか? 健全な前向きの誠実な回答よろしくお願いします。

  • ジムでのスニーカーについて

    本格的にジム通いをしてダイエットに励もうと考えています。 平日の会社帰りに行く予定なのですが、 着替えやスニーカーを通勤時に持ち歩くので、 なるべく軽くかさ張らないようにしたいのです。 そこで、質問なんですが、足への負荷が少なくて、なおかつ軽いスニーカーをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 私のイメージとしては、学校で履いてた上履きのようなものがあれば、 軽くていいなと思うのですが。値段も手ごろですし(^^ゞ よろしくお願いします。

  • 腹筋のやり方(過負荷)教えて!

    家で一人でトレーニングしている者です。(学生時代、格闘技をやっていたので、体力的には多少自信あります) 事に腹筋なんですが、今は足を椅子に乗せ、上半身を起こす腹筋運動を行っています。余り辛く無いので、一回150回を毎日5回ほど繰り返しています。 確かに体は熱くなり(腹筋の間間に他の運動をやっています)、それなりの引き締め効果はあるのですが、今一、過負荷が足りないような気がします。 そこで足を床に付け、膝を曲げ腹筋をやってみるのですが、途中から足が浮いてきてしまいます。(昔は足も浮かず200回位続けて出来たのですが、今では50回程度で浮いてきます) そこで、どなたか教えて下さい。一人で腹筋トレーニングをする際、足が浮かずに腹筋運動が出来、更により負荷を掛けられる方法をご存知の方、ご伝授頂ければ幸いです。 追記:ある本で家庭のドアの裏側に取り付ける、足を固定するバーのようなもの(丸いラバーつき)を見た事がありましたが、スポーツ専門店に行っても見つけられませんでした。そんな便利グッヅの情報でも結構です。効果的腹筋運動の仕方を教えて下さい。

  • スニーカーの臭さ防止

     外から帰ってきた足のにおいが結構きついので、スニーカーの中も同じようなにおいがしているとしたらやばいです。  足を酢につけたりなどしているんですが、外で歩いている時も防止できる方法を考えています。  よく、墨の靴底シートみたいのがありますが、あれって効果ありますか?。  これまで試したこともあるんですが、安物ばかりだったからか効果はいまいちでした。  

  • スニーカーの紐がなくなる

    学校の下駄箱でスニーカーの紐がよく片方だけ無くなります 何でですか? 今年だけでもう10本以上無くなりました

  • スニーカー履いているんですが、サイズが大きめなので

    スニーカー履いているんですが、サイズが大きめなので足が前に行って親指を圧迫しているんです それで安全靴用の靴下をはいて解消しようと思うんですが効果あります?

  • 鉄下駄とアイアンシューズ

    自分のやっている武道での踏ん張りを強くするために、足を鍛えたいと思っています。 踏ん張りを強くするため、柔道のヤワラちゃん(谷亮子選手)は、かかとに釘を刺した下駄や、鉄下駄をはいていたそうです。 しかし、鉄下駄をはいている機会って…そんなにないですよね。 それに、変に注目を集めるのは本意ではないです。 それでアイアンシューズを見つけたのですが(スニーカーに見えなくもない)、やはりこれは鉄下駄とは鍛える部分が変わってしまいますかね? なお、普通に筋力トレーニングはした上で、補助的な役割として考えています。 http://www.rakuten.co.jp/gs/429177/429179/882455/

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

  • 白のスニーカーが好きだけど黒にすべきかな

    昔から黒の靴が嫌いでした、 なんとなく、足に重りをつけているような気になったり、ただでさえ短い足がもっと短くなってしまったような気になるのです。 そういった理由からこれまで白スニーカーを使って来ましたが、どうにも汚れが目立つのが気になり、今後は長く使いたいという理由から、黒のスニーカーにしようかなと思うようになりました。 緑や紺などの選択肢も考えましたが、実はスニーカー以外は不思議なことに黒が好きで、黒ばっかです。 その相性を考えると、黒と白のほうが合うので、緑や紺のスニーカーの採用は微妙な感じです。 汚れるのを我慢して白を履くか 汚れがめだたないけど、緑や紺を合わないけど履くか 汚れがめだたなくて、服にも合うけど、なんとなく嫌いな黒を履くか くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 底が固い靴を履くと足が痛くなる

     靴底が固いものを履くと足が痛くなります。響いて歩くのが辛くなるのでスニーカーばかり履いています。  私はこんな感じなのですが知り合いの男性は硬い木の下駄をずっと履いていても足は痛くならないようです。  足が痛くなるのは私の筋力が足らないせいなのでしょうか?