• 締切済み

iTunesを新バージョンから旧バージョンに変えたい

とある事情でiTunesを5から4.9にしたく、5をアンインスト後、4.9をインストールしました。そして起動してみると、 「ファイル“iTunes Library.it”は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。」 と表示されてしまいます。どうしても4.9で使用したいので、この対処法をどなたかお教えください。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

[マイドキュメント]の[マイ ミュージック]の[iTunes]フォルダの“iTunes Music Library.itl”を削除した後インストールしてみても同じか確認してください。

• bahoo
回答No.1

荒技になりますが、Myミュージックフォルダのitunes musicの、Libraryを削除してください。すると、itunesを立ち上げると、曲がまっさらだと思います。 itunesのウィンドーにitunes musicフォルダをまるごとドラッグドロップすると、すべての曲が入ります。 この方法で、いけると思いますが、曲の追加日は今日になってしまいます。