• ベストアンサー

「♪小さな夏の日」という歌詞の入った曲を探しています

タイトルのままですが、「♪小さな夏の日」という 歌詞が入った歌を探しています。 たしかどこかで聞いたような気がするんですけど、 リズムで言うと「ちいさな~、なつのひ~♪」 と曲の最後かAメロやBメロの最後についたと思います。 そこだけ出てくるのに前後がまったく出てきません。 自分の娘に「小夏」と名付けたのでそういえばそんな歌詞の歌があったなーとずっと思っているのですが思い出しません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 もしかしたらという曲があったので・・・。 森高千里さんの「夏の日」という曲はどうでしょうか? 歌詞が「小さな夏の日」ではなくて「静かな夏の日」なのですが。 ↓下記URLで試聴ができます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20042491 歌詞はこちら↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35563&title=%B2%C6%A4%CE%C6%FC&artist=%BF%B9%B9%E2%C0%E9%CE%A4&ss=%BF%B9%B9%E2%C0%E9%CE%A4&sk=%C0%C6%C6%A3%B1%D1%C9%D7 もし違っていたらすみませんm(__)m

vine6969
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 こちらでまとめてお礼させてください。 始めに「森高千里さんの曲じゃないの?」という指摘を見て、 「イヤイヤ、私は森高なんて聞かないし、絶対手持ちのCDの中にあるはずだっっ」 と完全に思い込んでいたのですが… 日が経つにつれ、 「しずかな~、なつのひ~♪」あれ?コレかい? 「しずかな~、なつのひ~♪」あれ?何かコレの様な気がするなぁ 「しずかな~、なつのひ~♪」 ……これだな。 と思うようになりました。 どうやら私の勘違いだったようです。恥ずかしい。 でもみなさんすごいなーと感心してしまいました。 私の勘違いに丁寧にお答えいただきまして、 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちはー。 ボクが思いついたのでは、歌詞がちょっと違うのですが森高千里の『夏の日』ですがどうですか? サビの最後が「しずかな~ 夏の日~♪」なんですが。。。 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=222335&st=41&sort=1&row=1 試聴できるサイトはありませんでしたが、着メロが聴けるところならありましたので、一応URL貼っておきます。サビじゃないんですが。。。

参考URL:
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=102326
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「夏のうた」の歌詞をおしえてください

    以前、子供が幼稚園で教えてもらってきた ♪なつはとってもすてきだな ほんとうにうれしいな♪ で始まる「夏のうた」の全歌詞を探しています。 確か3,4番目まであったような気がするのですが。 この歌が紹介されているサイト、本、CD等を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語の曲の歌詞が聞き取れず困っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=LFOocA3h6X8 1:09からAメロが始まります。2番のBメロとサビは1番と同じ歌詞です。 この曲はイタリア人が歌っている古いダンスミュージックです。 歌詞がCDにも付いていなかったためなんとか聞き取ろうと頑張ったのですが、リスニングは苦手なのでほとんど分かりませんでした… イタリア訛り(?)の英語が得意な方、ぜひ聞き取りをよろしくお願いします。

  • 円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

    私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。 何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。 円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。 サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。 オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。 (ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こういう構成の曲を探しています。

    どうしても、 Aメロ  Bメロ  Aメロ  Bメロ  Cメロ(サビ)  Dメロ  Cメロ(サビ)  Dメロ  Eメロ  Eメロ  Eメロ  という構成の曲が聴きたいです。 歌のある曲がいいです。 DメロとEメロでは、ガラッと転調していて、バラードよりかはアップテンポな曲がいいです。 こういう曲知りませんか? 

  • 夏っぽい曲と言えば?

    夏っぽい着うたをDLしようと思ってます。 参考までにあなたの浮かべる 「夏っぽい歌」ベスト3教えてください (邦楽洋楽問わず)。 楽しい歌詞の着うたにしようと思っているので、 失恋した~とか、悲しい切ない曲は却下で。 よろしくお願いします!

  • 藤井フミヤさんの曲で 何てタイトルでしょうか?

    藤井フミヤさんが唄っている曲で、何てタイトルか分からないのですが 説明が難しくて・・・(;´▽`A``  唄の出だしが 『おえぇぇぇ~~ あぅぅぅ~~ 』って声でリズム取ってて 後、何 喋ってるか分からなくて、最後に バイバ~イって言うんですが、これで解かる方いらっしゃるでしょうか? 唯一わかる歌詞が『 この気持ちどうすりゃいい?      こいつのせいさ 身も心も変になりそうだよ~』って所だけしか分からないんです。       この曲のタイトル分かる方 いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 「翼をください」の歌詞について

    最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。 このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、 一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。 二番は「子供の時~」で、サビになります。 それで、私が昔中学だったかで習ったので、 「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。 私の記憶間違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • ある曲を探しています

    曲名とバンド名どころか歌詞すら殆ど覚えてないのですが、どうしてもあの曲をもう一度聴きたい!って感じです 手がかりはかなり乏しいのですが、駄目もとで皆様の助力に乞う事にします。 少しでも思い当たるバンドがありましたら、知らせて頂けたら嬉しい限りです。 手がかり: (1)2002年頃友達から借りたMDに収録されていた。 (2)そのMDの最初の2トラックにそのバンドの曲が収録されていた。その他のトラックは全てKEMURI。スカでは無かったしボーカルの声も全然違ったのでKEMURIでない事は確かです。 (3)メロコア系でした。 (4)二曲の内、一曲はBメロの歌詞が確か「カリフォルニア ~~~~ カリフォルニア ~~~~」(~は覚えてない部分) (5)ボーカルの声は・・・ACIDMAN風でした。男性です。 、、、と残念ながらこのくらいです。 でも最後にギターをなさってる方々にとって少し有力な手がかりがあります。「カリフォルニア ~~~~」の方の曲は今でもBメロまでだけギターで弾けるのででBメロまでのコード進行をここに一筆しておきます。 Aメロ E B G# D# A B E E E B G# D# A B C# C# Bメロ E B G# A G# E B G# A G# E B C# G# A A B B そしてAメロにまた戻って再びBメロを繰り返してサビに入ります。 普通の四拍子の曲でBPMは120くらいです。 書かれてあるコード一つ一つが八分音符を四つ分です。 しかしBメロの「G# A G#」の部分は「3G# 3A 2G#」(数字が八分で弦をストロークする回数を示します)って感じです。 説明が分かりにくかったらすみません・・・(;-3-) 因みにEコードは全て一番低いEです。 コード進行的にはGOING STEADYの「銀河鉄道の夜」に似てます。 ずっと昔から捜し求めてる曲なので誰か教えて頂けたら本当に嬉しいです。お願いします!