• ベストアンサー

妊娠時のテーマパークの乗り物について

僕の奥さんが妊娠しました。今日、妊娠2ヶ月と診断されました。 明日から1週間フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに 新婚旅行に行きます。現地に着いたら色々な乗り物を楽しむ予定でしたが、 妊娠がわかり、乗り物(ジェットコースター系)に乗っていいのかどうか。。。 妊娠2ヶ月はどうなのでしょうか?医者には水泳は止める様言われました。 本人も初めての海外旅行で、初めてのディズニーワールドでとても楽しみにして いたのですが、今は「乗りたいけど、不安。。。」です。かなり気落ちしてます。 あと、旅行中に気をつけた方がいい事はありますか?医者からは旅行には行って いいと言われました。本人は2ヶ月ということでまだ自覚症状(つわり、出血、痛みなど) は無く、いたって健康です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63090
noname#63090
回答No.3

私もフロリダに行ったことありますが パーク内は相当に広いです。 歩くだけでも通常以上の運動になります。 6日間の滞在でしたが(うち1日はユニバーサルスタジオに) 開園から閉園まで歩き続けても全てを見られていないです。 もう来れないかも知れないと思うと 無理をして歩いてたくさん見ようとしてしまうかも知れないけど 妊娠中であるならばそういう無理をせず疲れないように休みながらがいいと思います。 あと、飛行機の中やホテルで冷えないように気をつけてください。 冷えは妊娠の大敵です。 妊娠してて、何をしても大丈夫な人と 少しのことが影響する人と、個人差が大きいと思います。(同じ人であっても妊娠のたびに変わることもあると思いますし) でも、どちらであるかわからないからこそ、とりあえず慎重に行動するのがいいと思います。 とにかく、無理のないスケジュールで、 ゆれが激しい乗り物は避けた方が無難だと思います。 乗り物だけでなく、疲れてしまうことも私は心配です。 疲れたら休んでくださいね。 十分に睡眠もとってくださいね。 気をつけて行ってきてくださいね。

milanocollection
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。僕達も同じコースで、ディズニーに6日間滞在し、内1日はユニバーサルです。 普段歩きなれてない奥さんなので、疲れには十分注意し、睡眠をたくさんとらせるようにします。特に冷えについては、母親に強く注意されたようです。フロリダはまだ暑い時期なのでガブガブ飲みたいところですけど、体を冷やさないためにも半分は僕が飲みます。

その他の回答 (5)

• SABANA
回答No.6

おめでとうございます。 ・・・でも旅行前にちょっと複雑ですね。 私はハワイ行き2日前に妊娠がわかりました。 でも行きましたよ。 旅行中特に何も気をつけていません。 海にも入りましたし。 ただ強烈なつわりが旅の途中で始まりました。。。 ですから奥様が旅行中つわりが始まらないことを願っています。 ジェットコースターはやめたほうがいいですね。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。 2日前に妊娠発覚だなんて、僕達と一緒ですね。行く前からドタバタです。(汗)(笑) つわりは辛いって聞きますね。旅行中に何も無ければいいのですが。。。ジェットコースターは諦める様、話しをします。

回答No.5

こんにちは。妊娠中の旅行、私も行きましたよ。しかも妊娠8ヶ月、大きいお腹で行きました。病気ではないので無理のない程度に楽しめればいいと思います。  防寒対策は絶対です!これから寒くなりますから気をつけてあげてください。ツアーで行かれるなら添乗員さんに奥さんが妊娠されている旨をお伝えしておくといいでしょう。気をつけていただけると思います。  後、いくら元気でも赤ちゃんの命を預かっている大切なお体ですので、こまめに休憩をとる事をおすすめします。お医者さんの指示に従っていれば大丈夫でしょう。     No.4のかたがお書きになっているように、注意書きに「妊娠中の方は乗れません」があるものに関しては、のらない方がいいです。後で大変なことになったら、大好きなディズニーランドが大嫌いになりそう・・・。出産したらお子さんと一緒にまたいけますよ!    今はお体を大切にされて、元気な赤ちゃんのご出産をお祈りしています。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。 8ヶ月で旅行ですか!すごいですね。奥さんはまだ本当に「どこどこが痛ーい、気持ち悪ーい」とかが無いので逆に心配です。奥さんは「無理の限界ってよくわからないんだわね」って言うのが口癖で、横で見ている僕にも限界がよくわからないんですよねぇ。我慢強いのかもしれませんが、これからの僕はドキドキハラハラものです。スリルある旅行になるかもしれません!?

• aiai0331
回答No.4

アメリカはどうか知りませんが、日本の遊園地では乗り物の注意書きに、「妊娠中の方は乗れません」というようなことが書いてあります。ですから、注意書きがあれば、それに従えばいいと思います。ただ、ジェットコースター系はたいていダメだと思いますが。でも、ショーを見たり、楽しみ方はいろいろあると思います。新婚旅行は無理せずのんびりペースで楽しむ方がいいですよ。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。「妊娠中の方は乗れません」は、確かに書いてありますね。今までは関係なかったのであまり気にもしませんでしたが、フロリダでは気にするようにします。と、言っても英語で書いてあるんですよね。。。雰囲気だけを楽しむだけでもいい思い出になりますよね。

回答No.2

私はロスのディズニーランドとユニバーサルスタジオ、 ハワイ、へ行きましたが、 丁度3ヶ月の時に行きました。 妊娠が判明していなかった為、今考えると ゾッとする様な遊びを沢山しましたよ。 ジェットコースターはもちろん、ハワイでは ダイビング、ジェットスキー、パラセイリング、 スカイダイビング・・・・。 おかげか今では元気に丈夫な子に育っていますが・・。 帰国後判明し、医者は笑っていましたがね。 最近は、流産する人が多いみたいですので 慎重に医師と相談した方がいいでしょうね 、乗りもの乗っても良いよ 何て 口が裂けても医師は言わないでしょうけど・・笑。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。僕達と似た旅行ですね。3ヶ月目でつわりとかは大丈夫でしたか? 絶叫マシンを楽しみにしてましたが、奥さんの体が第一ですよね。しっかりサポートします。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 ところで、もし何かあった場合に後で後悔なされないのであれば、飛行機に乗ってもいいし、海外に行ってもいいし、アメリカのまずい料理を食べてもいいし、ディズニーランドに行ってジェットコースターに乗ってもいいでしょう。 何が、あるか判らないから、というのが一つの答えになります。 ディズニーランドは逃げません、ずっとそこにあります。 出産前の本場のディズニーランドというのは一生に一度しか無い経験となりますが、それとこれとを比べてお二人で判断されればいいと思いますよ。

質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答、ありがとうございました。やっぱり自己判断ですよね。奥さんとよく話しをします。