• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠中のSEX

現在妊娠3ヶ月です。 新婚なんですが妊娠が発覚してから一度も仲良くしていません。 今はつわりも治まりそろそろいいかなとは思っているのですが、 妊娠初期にしても大丈夫なんでしょうか? また、妊娠中女性がオーガニズムを感じても大丈夫なんですか? 初めての妊娠なので分からない事だらけです。 皆さんはどうされていますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#42074
noname#42074

こんにちは、妊娠おめでとうございます^^ 只今2人目を妊娠中、21週のものです。 妊娠中の仲良しは基本的に安定期(16週)に入ってからがいいみたいです。 やはり初期は赤ちゃんが安定していないので・・・。 私のかかっている婦人科の先生は、「挿入はなるべくしないほうが安全」とおっしゃってました。雑菌などの感染で流・早産の危険があったり、刺激による出血があったり、膀胱炎を発症したりする事があるそうです。 ・・・とはいっても私は一人目も16週から8ヶ月頃までは回数は激減ですが仲良くしてました^^ 今回も気が向けばたま~に仲良くしてますよ♪ やさしくですけど^^ ただ、コンドームは必ずしたほうがいいそうです。 精液の成分が子宮口を緩める働きをするそうですので・・・。 後は、私はオーガズムがあるとお腹が異常に張るので気をつけてます^^ 気をつけてやさしく、お腹が張ったらやめるを心がければいいのではないでしょうか? たまには愛を確かめ合いたいですものね~。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • amr1026

私も新婚で妊娠が発覚し、現在妊娠4ヶ月です。 気をつければ、初期でも大丈夫のようです。 ・時間を短くする ・前後はシャワーを浴びる ・無理な体勢はとらない ・お腹が張ったらすぐにやめる ・深く挿入しない ・コンドームを使用する など。 無理のないようにしてください。

• 回答No.4
  • natu77

こんにちは、私も3ヶ月です(3人目だけど)。 このサイトにいろいろ詳しく載ってます。 参考になさって下さい。 2人目の時、知らなくてコンドームなしでしたが、何の異常事態もなく、無事出産出来ましたけど。 今回はコンドームをつけてもらおうと思ってます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/sex-p/sex-p.htm

• 回答No.3

うちは妊娠していてもずっとやってました。 私の体がすごいきつかったけど、何か断れなくて。。。 自分の体調が悪い時はきっぱり断ったらよいと思います。 妊娠中でも大丈夫ですよ。 でも妊娠中はカンジタなどになりやすいので、毎日おふろ入り清潔にして下さいね。

• 回答No.1

妊娠おめでとうございます。 さて、妊娠中のSEXですけど、下記のページがわかりやすくて良いと思いますので、URL入れておきますね。 http://pigeon.info/ninshin/h/h_1.htm 結論から言えば、初期は△、中期は○、後期は×。 産後は一ヶ月検診でママの異常がなければOKだけど、まだ痛いかも(^-^;) インサートしなくても、抱き合っているだけでも充分だったりしますから、旦那さんとよく話し合ってくださいねー。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/h/h_1.htm